久しぶりの 押し花活動の近況報告 (^_^;)
久しぶりにブログを開けましたら、スポンサー広告が張り付いてる。 

ご無沙汰しております。あっという間に1か月が過ぎる・・・・でした。



今、JAMPOTさんでは、「天体観測展」が開催されていまして、
参加を見送ったので、ちょっとばかりのんびりしていました。

この「天体観測展」、相当な人気イベントでして、
もし機会がおありでしたら、見に行かれましたら面白いと思います。

年に2回、夏は大阪阪急百貨店に出店、開催されるようです。

宇宙のどこかにもお花が咲いている。。。
という感じのアクセサリーを作りたいな・・と妄想しつつ・・・

具体化せず (^_^;)

只今、こちらのギャラリーをお借りしまして、押し花額の展示販売と、
mo.kamieアクセサリーの販売をさせていただいております


「蔵」のギャラリーCLASSIC 1010
大阪市住吉区帝塚山中4-10-14
TEL.06-6671-6749

阪堺・上町線 帝塚山4丁目電停下車1分
南海・高野線 帝塚山駅下車6分

12月5日~18日
OPENは11時~17時


この蔵ギャラリー、元は市川右太衛門(1900年代の映画俳優。北大路欣也さんのお父様)の旧宅にあった蔵で、
庭の石や灯籠も中庭として今もなお使われてます。
北大路欣也さんが高校生の頃、ここから通学していたそうです

185285_23-1.jpg


築100年の蔵の2階には足ふみヤマハオルガンの1号機が所蔵されてまして、
このオルガン、現在残ってる10台の中で音が出る2台のうちの1つだそうです。

弾き続けてないと音が出なくなるので、
ご興味おありでしたら、是非、弾きに来てください・・・とオーナー様より。

IMG_4346.jpg



額は5枚ばかり。。
mo.kamieの展示販売でグループ展に申し込んだ今回の参加ですが、
「スペース空いてるから額あったら飾って」って、(笑)
ご厚意に甘えさせていただきまして
素敵なギャラリーの壁を無料でお借りできることに ( *´艸`)


10710921_701075159999659_633968000143844972_n.jpg



2014.11.1~30
こちらリバティ柄の模写は展示のみです


お立ち寄りいただけましたら嬉しいです。



アクセサリー作りは、サンタンカブローチのデザイン違いなど、作っています

IMG_4275.jpg

天体観測展が年内いっぱい25日まで。
年明けJAMPOTさんOPENが1月15日からになりますので、
そのあたりに納品できるよう点数を増やしておきたいと思います。


では。。。。

季節柄、体調を崩さないよう代謝をあげましょう。
私、今月はスポーツジムのヨガに通います。
ここんところ3キロも体重増えましたもので・・

それと、生姜レモン蜂蜜!!で冬を乗り切るつもり、
後は、風邪はひかないと思い込む!!!です ^^。




        facebookはこちらです  




   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   



【 2016/12/05 14:40 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
作品展本日より始まりました
2014.11.1(土)~30(日)
きんき茶ろん押し花教室作品展  at 逢喜の郷

  場所はこちらからご確認ください  http://www.asukaplan-ohki.com/


今朝、展示をしてきました。 リバティの可愛い展示になって嬉しい限りです。

もう実物を観て下さった方がいらっしゃるかもですが、生徒さん作品紹介の続きをさせていただきますね


プリントと同じ花を探すのに苦労なさいました。色目をプラスしてこの方らしさが出てます^^。楽し作品の仕上がりです。
2014mori.jpg


トンボや蝶々も入ったプリント柄です。カップ咲きの薔薇なのか、ラナンキュラスなのかは難しくってガーベラに変更しましたけど、このプリントの独特の雰囲気が出てて、感激した1枚です。
2014geshi.jpg


ビオラが一面に。。。こうして見ると、お花を押し花にしてもホントに綺麗に色が残ることに感動します。大きな額作品です。
2014okazaki.jpg


2014.11.1(土)~30(日)
きんき茶ろん押し花教室作品展  at 逢喜の郷

  場所はこちらからご確認ください  http://www.asukaplan-ohki.com/




              facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   

   
   にほんブログ村

テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト

【 2014/11/01 16:06 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生徒さん作品。。。刺繍、編み物とコラボ
2014.11.1(土)~30(日)
きんき茶ろん押し花教室作品展  at 逢喜の郷

  場所はこちらからご確認ください  http://www.asukaplan-ohki.com/


作品紹介    今日の2点はこちらです。

得意分野とのコラボ。葉っぱは布で、葉脈には刺繍が施されてます。。発想が素敵ですね。
2014nishikawa 2


こちらは、編み物と。。。ピンクの花がレース編み。水彩画もされてる方で、木々は描かれました。
2014okada.jpg


実物を是非ご覧いただきたいです。

お時間ございましたら、ご予定くださいませ。

2014.11.1(土)~30(日)
きんき茶ろん押し花教室作品展  at 逢喜の郷

  場所はこちらからご確認ください  http://www.asukaplan-ohki.com/




              facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   

   
   にほんブログ村

テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト

【 2014/10/29 23:39 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生徒さんたちの作品紹介続きます~
おはようございます。大阪は快晴で気持ちのいい朝です。

今日は作品展に出す自分の作品作りに取り掛かる予定 (-。-)y-゜゜゜

私の作品を除いては準備万端でして 

押し花が揃うかも今から押し花の在庫をひっくりかえして探す~状態  。。。なんですけど~ 

まあ、なんとかリバティーの雰囲気だけは再現してみせるぞーと思ってます  


さて、生徒さん作品、今日はこちらの2点を紹介します。

大きな額に、本当にリバティープリントの生地を入れた様にお洒落な仕上がりになりました。


ナズナやけしの花のプリント。リバティープリントの特徴の動きのあるボタニカルアート、素敵に再現できてます!
2014リバティnishikawa


こちらはリバティーおなじみの柄。
花芯に、糸で編んだものを使ったりして、リバティーの遊び心も表現出来てて楽しい作品です。
作品展2014



2014.11.1(土)~30(日)
きんき茶ろん押し花教室作品展  at 逢喜の郷

場所はこちらのHPにてご確認ください http://www.asukaplan-ohki.com/

富田林市のきんき茶ろんについてはこちら →  http://www.kinkiweb.org/link/


生徒さんたちの力作をご覧いただきたく思います。お時間ゆるされましたら是非ご予定くださいませ。

(尚、こちらのギャラリーはお食事処にて、私及び、生徒さんたちは常時在廊しておりません。大変失礼いたしますがご了承願います。) 



facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   

   
   にほんブログ村





【 2014/10/26 09:58 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生徒さんたちの作品展まで後一週間!!
おはようございます。

今日も快晴。秋晴れのさわやかな一日になりそう。気分良し (*^-^*)


さて、来週土曜日から、押し花教室の生徒作品展をします。

教室を開催させていただいてる場所は 富田林市の 街かどデイハウスきんき茶ろんです。

65歳以上の方が対象で、 押し花教室は平均年齢が77、8歳ぐらい 

皆さん、あっちこっち痛いとか、きょうは病院・・とかって言いながらもとても前向きで、人生を楽しんでいらしゃいます 

で、今回の作品テーマは「リバティープリント」 

今年の最初にリバティープリントを押し花で真似てみようって提案しましてね 

自分で作ってみたこともないのに、単なる思い付きで (^-^;

デザインを考えなくっていいから、簡単かなあ~って思ってたのですが・・・

言うは易し     難しかったですねえ。生徒のみなさん、すみませんでした (^-^;


けど。。。仕上がりました。素敵なのが。

なんやかんや言いながらも妥協されないのが頭の下がるところです。

拘りの作品。。。。順次ご紹介させていただきます。今日はこちらの作品を 

2014リバティnakanishi

11月1日~30日 
きんき茶ろん 押し花教室作品展
 at 肉匠 逢喜の郷 エントランスギャラリー


       場所はこちらでご確認ください http://www.asukaplan-ohki.com/

生徒さんたちの力作をご覧いただきたく思います。お時間ゆるされましたら是非ご予定くださいませ。

(尚、こちらのギャラリーはお食事処にて、私及び、生徒さんたちは常時在廊しておりません。大変失礼いたしますがご了承願います。) 
【 2014/10/25 10:11 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ