秋色紫陽花
今日、JAMPOTさんにブローチの追加を持って行って来ました。

日中は暑くて暑くて、サウナの中でウオーキングしているようなもんでした 



さて、今回納品の紫陽花リースはかなりシックな感じにしました。

機会がございましたら手に取って見てくださいね。

自分で言うのもなんですが、気に入ってます(*^-^*)



移ろいゆく季節のなごりの紫陽花ブローチです。
押し花絵を描くように2種の紫陽花でデザインしました。

IMG_4967.jpg


あえて傷を入れて葉脈を透けさせた花を入れ、影を付けてみました。
時と共にセピアカラーになっていく紫陽花です。
そこへ更に美しさをプラスしたくて、多面カットの入ったステンドビーズを添えました。

黒のセーターに付けたらこんな感じです。

IMG_4955.jpg




こちらはシャビーでかなりアンティークに。
ビーズは鈍い輝きが本当に美しいフランスヴィンテージのガラスビーズを合わせて、アンティークさを際立てました。
青みが抜けてセピア色になっていくのも楽しみにしてくださいね。

IMG_4963.jpg

IMG_4966.jpg






      facebookしています  




   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   
【 2017/08/24 21:30 】

| アクセサリー | コメント(2) | トラックバック(0) |
薄手の生地には。。タックピンのブローチ
こんにちは。

7月8月のイベントに向けて、
スクエアデザイン、タックピンブローチを制作しています。

薄手の生地にもピタっと付けられるので、この季節に是非!!お勧めの金具のアクセサリーです。

     IMG_4869.jpg

IMG_4876.jpg


先ずは、7月25日ザッカフェvol.22へ
富田林市エコールロゼにて
https://zakkcafe.jimdo.com/

8月は大阪 阪急百貨店梅田本店10階スークにて
「うめだ半径1キロMACHIまつり」にJAMPOTさん出店に参加出品します。
詳細は後日ご案内いたします。



ご都合叶いましたら、どちらかでご覧ください。



それと。。。。



先日アップしました紫陽花ブローチ。。。

ステンドビーズを一粒合わせてみました。

IMG_4878.jpg


多面カットの透明感が美しいビーズです。
いずれセピア色にかわる紫陽花にもしっくり寄り添ってくれそうです。




         facebookしています  




   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   






【 2017/07/01 00:35 】

| アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
紫陽花ブローチ
こんにちは。

ようやく大阪も梅雨らしく、今週は雨マークの天気予報です。

梅雨入りしてから雨が降らず、どこの紫陽花も元気なかったですけれど、

例年より少し遅れて、見頃になりそうですね。



紫陽花ブローチ
IMG_4853.jpg

IMG_4857.jpg

IMG_4851.jpg

IMG_4794.jpg



紫陽花ブローチは以下の「イベントに出品します。

7月は25日に、ザッカフェvol.22 に参加
(大阪富田林 エコールロゼにて)

8月は9日~15日「うめだ半径1キロ夏まつり」JAMPOTさん出店に委託
(大阪梅田本店、阪急百貨店10階スーク にて)


紫陽花は1年~2年ぐらい(花色に因ります)で、徐々にセピア色へ変わっていきます。

色が薄らいでシックになってからも楽しんで頂ける情緒のあるお花かなあと思っています。







        facebookしています  




   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   





【 2017/06/26 14:52 】

| アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
押し花リング
本日、JAMPOTさんへ追加納品してきました。
 
スクエアリングです。8点だけですが、いろんなお花入れました。
機会がございましたら、是非、ご覧になってください 


紫陽花、コデマリ、レースフラワー
IMG_4734.jpg


ユーフォルビア、花かんざし、レースフラワー
IMG_4702.jpg


(奥)カルミア、カスミソウ  (手前)デージー、コデマリ、カスミソウ
IMG_4736.jpg



今後の予定。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

6月2日~21日おやつさんの 「アクセサリーと夏雑貨」に参加します。

蝶々、リボン、リース、小鳥。。。いろんなブローチと、スクエアリングを準備製作中です。
     IMG_4572.jpg

     17504339_1398767083477405_3418588417865807760_o.jpg



ゴールデンウイークは息子たちが帰って来ておりました。
・・・といっても、今日は高校の仲間、次の日は大学の仲間、そして彼女と出かけて、、
我が家は寝床に帰ってきただけでした。

まあ、仲間がいて、出かける先があっていいねえ。。と言っておきました。

元気そうな顔を見ただけで、母は満足(´_ゝ`)




        facebookしています  




   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   



【 2017/05/14 01:05 】

| アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
押し花の指輪
こんにちは、春ですね~。。。

北海道では季節外れの雪が降ったようですが、今日の大阪は晴天。

花粉がピークのようで、嬉し悲しなのですが。

それでもこの花粉症、年々症状が軽くなってきました。

歳をとって抵抗力の低下で、花粉に抵抗しなくなってきた様です。。

これもまた、嬉し悲しといったところ (^_^;)




さて、今日は、スクエアリングをUPします。
JAMPOTさんへの追加納品分です。


IMG_4664.jpg


IMG_4656.jpg


IMG_4655.jpg


IMG_4657.jpg



押し花に限らず、春の花景色を楽しみましょう!!




今後の予定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* 只今、東京神楽坂のtemame様に委託、販売をしていただいてます。

IMG_4347.jpg




* 3月31日~4月16日JAMPOTさんの「たまごの秘密展」 に参加します。
IMG_4587.jpg



*4月19日~25日 奈良県當麻の文晃堂ギャラリーにて、手作り作品展に参加します。
IMG_4668.jpg




*6月2日~21日おやつさんの 「アクセサリーと夏雑貨」に参加します。
IMG_4572.jpg



81歳のタクシードライバーが事故をおこしていましたね。
人手不足問題と相まって、悩ましい問題です。
私もつい最近、夜にタクシーを利用した際、ご高齢のドライバーさんでした。
猛スピード運転で心配していたら、案の定、黄色信号で無理やりの右折。
黄色信号での右折時には、ご自分でも 「やばい」 って言うてはりました。
真っ青になりました。。
今回の事故で、乗ってたお客さんが危険を感じて飛び降りたとか・・
命に別状なくて良かったです。






            facebookしています  




   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   



【 2017/04/14 09:36 】

| アクセサリー | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ