秋からの作品展開
          ✿ p-101.jpg ✿  ✿


お盆が過ぎて、朝晩は涼しくなりましたね。
梅雨明けが遅かったので、今年は夏が短く感じます。
暑さに弱いので、うれしいのですげど・・お野菜が高~い!!


久し振りの更新で
何をしていたかと言うと・・・これを作ってました。

ー1ファブリック


ー2ファブリック

       デザインテーマは  「インテリアファブリック」
         布に押し花とレースモチーフを飾り付け
       世界でたった一つのファブリックが出来ました。
             お部屋の模様替えに いかがでしょうか。

                  ー2の1ファブリック


秋からの雑貨店での作品展開の一つに加えたいと思います。

第1弾はミューゲ・グラスさんに納品させていただきました。
ご覧になって下さいね


お花選びはもちろんですが、
布選び、レース選びがとっても楽しい作品作りでした~

    1DAY LESSON企画したら楽しいかな~


ブログランキングに参加しています
よろしくお願いします  ポチッ





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/27 22:55 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
JAMPOTさんイベントDM出来てきました。
     ✿2ロンドン橋 ✿  ✿




楽しいDM出来てきました
JAMPOT10,7~


 JAMPOTの「どんぐり山」では動物たちによる素敵な音楽会が
      ninoの「かさこそ森」では楽しい収穫祭が開催されます。



   10月7日からです。個性豊かな雑貨が所狭しと並ぶので、楽しいですよ。

     楽しみ



ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。ポチッ



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/23 00:44 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
CLEARさん4周年記念セール8/18~
西宮のCLEARさんが明日、8/18で4周年を迎えられます。

おめでとうございます

で、セール期間中は5%OFF、手作りもののプレゼントもご用意されてるそうです。
お近くの方、お見逃しなく!!

そこで、協賛商品を納品させていただきました。

g、w、p豆額

3㎝×4,5㎝の豆額と

14押し花シール

毎度おなじみのシールです

皆さんお早めに~


作り始めて間がないのですが、
ボチボチお嫁に行き始めてる豆額を、もう少しドアップでごらんください。
可愛くてしかたないのです(*^。^*)

1豆額オレンジ

1豆額ホワイト


親ばかにお付き合いありがとうございましたー
ついでに、是非店頭で手に取ってご覧くださいませ

CLEARさんセールの詳しくはこちら→CLEAR


ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。ポチッ

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/17 12:21 】

| 雑貨小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
押し花ペンダント
押し花を樹脂で閉じ込めたアクセサリーパーツ・・・作っています

他のお花デザインのパーツと組み合わせたりしてペンダント出来ました
どこか懐かしい、ちょっとレトロ、ちょっと大人で、可愛いけど甘すぎないアクセサリーが好きです。


p-1.jpg  ミナズキ 


p-2.jpg  ライスフラワー、レースフラワー 


p-4.jpg  愛のかんざしの額、ミナズキ


p-5.jpg  ミナズキ、バーベナ  
                                   ブルーレース、愛のかんざしの額


p-6.jpg  愛のかんざしの額


押し花は紫外線に弱いので、アクセサリーに使うお花は
色水を吸わせた花を押し花にしたものや着色したものを使っています。
樹脂は紫外線を当てると固まるアクリル系の樹脂を使用しています。

自然が作る花の造形はさまざまでユニークで絵になってくれます。
人間が手を加えたものではないのに、みごとな幾何学模様になってるものもあります。
押し花を始めて、初めて気付いた花の造形美です。
人は自然には かないません。


ペンダントはこちらでお求めいただけます→ ミューゲ・グラス   JAMPOT


ブログランキングに参加しています
よろしくお願いします。ポチッ

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/13 16:06 】

| 雑貨小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏休みこども講習会
梅雨がようやくあけましたね

関東より関西の梅雨明け宣言が遅くなったり

立秋の頃まで梅雨明け宣言が延びたりするのは温暖化のせいだそうです。

梅雨前線の形が変形しているらしいです

STOP温暖化
今日はキャンドルの明かりでお風呂に入ろう・・・大した事は中々できませんが、

少しだけでも、ちょっとでも・・・


✿ さて、夏休み子供向け講習会をします ✿

1子供講習会

                            2子供講習会

内容・・・しおり(ハガキに作りたい形を描いて押し花で飾り付けをします)
     押し花シール(10~15個の押し花シールが作れます)  の2点を作ります。

日時・・8月20日  10時30分~12時 /  13時30分~15時  (各5名)

講習費・・・1000円(材料費込) 親子で参加は1800円

場所・・・ミューゲ・グラス(堺市大美野)

申込等、詳しくはミューゲ・グラスさんのホームページをご覧くださいミューゲ・グラス


ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします  ポチッ





テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/05 17:26 】

| 押し花1daylesson | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |