クリスマスイベント(at JAMPOT)
来週、12月2日より大阪市北区のJAMPOTさんにて

「聖なるパリのノエル展」始まります。詳細は→こちら


006_convert_20091121220732.jpg


003_convert_20091125225851.jpg

クリスマスデザイン額、メッセージカード、ペンダントなど出展いたします
総勢60名の作家の作品が並ぶそうでーす
どうぞ、お店の方で楽しんでくださいね~ (^_-)-☆


……☆・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・

先日のミューゲ・グラスさんの「冬じたく」展で素敵なものGETしました~紹介します
イラストレーターのひろやまkyo子さんのクリスマスのキャンバス画です (*^。^*)

大好きなリースのイラスト、題名は「幸せのリース」

          007_convert_20091118114235.jpg

クリスマスのリースは1年を振り返って思い出たどりながら、そして次の年へ幸せが続きますようにとの祈りを込めて作られるそうですね。


押し花のリースも花の妖精が幸せを呼び込むというデザインなので、
いつもたっぷりの花を使って作ります。
色んな花が入ってると、それだけで楽しくて幸せ気分になれますから

過去に作ったリースデザインちょっと載せますね

003_convert_20091125233305.jpg

              2008

押し花リース

楽しい気持ちに・・・なりません?(*^_^*)




ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。ポチッ









【 2009/11/25 23:09 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスのデザイン額 
クリスマスのイメージでいろいろデザインしてみました


キャンドル

キャンドル




クリスマスブーケのデザイン
(デルフィーとミニ薔薇のブーケ、ミントの葉とブラックレースとプラチナムを添えて)

茶色の額にオフホワイトの台紙・・深い赤の布地を背景に

007_convert_20091118112405.jpg


             005_convert_20091118113918.jpg

このブーケ額は、96歳の大叔母様のプレゼントにとご注文いただいたものです。
96歳のおばあ様がこのブーケを手に持って写真を撮られたら、よくお似合いかなあと
思い浮かべてデザインを決めました。

有難うございました(*^。^*)
素敵なクリスマスのひとときとなりますよう☆



ポストカード・・・

001_convert_20091118114103.jpg


楽しい年の瀬でありますように(*^_^*)




ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。 ポチッ
【 2009/11/18 11:52 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年のクリスマス額
只今、大阪堺市の ミューゲ・グラスさんで 「冬じたく」展 開催中です


     09-2クリスマス




       ミューゲ・グラス →

(*^。^*) 今年のクリスマスデザインの押し花額がお嫁に行きました。
お店のオーナーさんから、
「(一目惚れした)ってお買い上げ頂きましたよ」って報告。
うわー\(^o^)/嬉しーいコメント
有難うございます(#^.^#)


クリスマスのデザインは  ひなた雑貨市→

           聖なるパリのノエル展(atJAMPOT)→ にも出品します。

バックの布地やお花が違ってすべて1点もの。
ポストカードもあります。

どうぞ、クリスマスにお楽しみくださいませ



ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。 ポチッ










【 2009/11/11 11:07 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
11月のイベント
        ✿ 022_convert_20091029104138.jpg ✿ ✿


                     F-バラ



11月9日(月)~   ミューゲ・グラスさんにて 「冬じたく」展

11月13日(金)~  ひなたさんにて  「ひなた雑貨市」→

納品完了\(^o^)/
どちらのお店も楽しい見ごたえのある雑貨屋さんです。
是非、わくわくするもの探してください



ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。ポチッ



【 2009/11/07 14:59 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もう、クリスマスの準備がはじまりました。
        ✿ 021_convert_20091029104046.jpg ✿ ✿


今年も早11月に入りました。
街中は、ハロウィンが終わり、クリスマスの飾り付けが始まりますね。
    

いつもは深紅に紅葉する蔦が今年は紅くならず、
夏に紫陽花の色が今年は良くないなと感じましたが、
これらは気象の変化が何かしら関係しているのでしょうか・・・残念です(゜-゜)


さて、クリスマス、作品作り始めました。

         クリスマス09


去年人気のあったフラワーツリーのデザイン、今年はこんな風にしました。

09-2クリスマス

去年のは、画像が悪いですがこちらです→08クリスマス

今年は包み込む優しいイメージにしたいと思いました。いかがでしょうか?


ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。ポチッ











【 2009/11/05 11:24 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |