押し花作品(先日のアストランチャを・・)
 先日のアストランチャをデザインしました 


がさっと、籠に摘んできた感じに・・・


asutoranncha.jpg
( A4サイズ )


あすとらんちゃ




            ご訪問ありがとうございました

           ブログランキングに参加しています
           1クリックしていただけたら、嬉しいです
                 


          次回は青色のリースをUPしたいと思います




【 2010/05/31 16:12 】

| 押し花作品 | コメント(4) | トラックバック(0) |
スペードの形の葉っぱ
何だか安定しないお天気ですね。

我が家はまだ、冬の羽毛ぶとんのままです。
朝方、冷えますもん


・・・・・・ 見てくださーい  ・・・・・・・・・・・・・・

近くの園芸店 和,sガーデン で珍しいもの見つけました(^o^)/

葉っぱがスペードの形をしています。
ワイヤースペード って名前です

008_convert_20100527110555.jpg


それと、これまた珍しい アストランチャ の鉢植え
切り花ではよく見かけるお花ですが、鉢植えは初めて

006_convert_20100527110359.jpg
ちょっと高かったんですが、宿根草だったので買っちゃいました~

押し花作品によく使うので、
これで来年からは買わずに済みます( ^^) よね・・・育てられればですけど


っと、もう1鉢
アストランチャの奥に見えてるウサギの尻尾のようなお花
トリフォニウム・バニーズ (クローバーの親せき)どこが?・・です
お花というより、ほんのりピンクの綿毛です

             007_convert_20100527110510.jpg


この3種だけでもナチュラルリース作れそう・・・
俄然、制作意欲わいてきました(^◇^)




            お立ち寄り有難うございました

           ブログランキングに参加しています。
           1クリックしていただけたら、嬉しいです
               



           押し花シールの販売は →こちら です
【 2010/05/27 12:33 】

| 押し花素材作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
2連写真立て
今日の日中は暑かったですね~
ここ堺は31度まで気温があがったとか・・

いきなり今度は夏か
夏は苦手、
これからは紫外線をさけて過ごします(~_~;)

家に居る日は
強い夏の朝日が差し込む雨戸は、昼前まで開けずに過ごし
お買い物は太陽が西に沈みかけた頃に出ていきます(^_^;)

ホントに夏の紫外線、強くなったと思いませんか?
シミが出来るとかのレベルじゃなく、
皮膚がんが怖いって思うんですけど・・・考え過ぎか?(・_・;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご注文いただいた2連の写真立てを今日はUPしました

( ナチュラルな額で、お部屋が明るくなるようなカラフルで可愛いデザインを )とオーダーいただきました

004_convert_20100522220108.jpg 6切りサイズ額+15cm×20cm額

                008_convert_20100522220208.jpg


結婚式のご親族の写真を入れて御祖父様へプレゼントされるそうです。

とても素敵なプレゼント
お手伝い出来て本当に嬉しい額制作でした。


ご注文の際に
過去のブログから(あのページのあの額が好きです)とか
(イチゴや金柑を入れたのが可愛いです)とか
具体的にご希望のイメージを伝えていただけたので
とても助かりました


ありがとうございました



1ポチ、お願いいたします


ご訪問ありがとうございました

     ✿押し花シールの販売こちらです
【 2010/05/22 23:12 】

| 押し花作品 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ボタニカルアートのように
どなたかご覧になられましたか?


昨日の夜7時半ごろ妹からメールが・・
北西の空にお月さまと星が並んでて可愛いから見てみて~
                                   
神秘的で素敵な夜空でした


今日も見られるのかしら?

   追記5/19 星は金星だそうですね。数年ぶりにお月さまに大接近したんだそうです。




      ✿ 001_convert_20100517094405.jpg ✿ ✿

さて、UPしましたのは、今年も沢山花をつけてくれましたクレマチス(モンタナ)です。

ボタニカルアート風に額に入れてみました。ニューココリーネと一緒に

003_convert_20100517094536.jpg(A4サイズの額、¥4700)


クレマチスの葉は、さっと茹でて氷水にくぐらせてから
水分を拭き取って押します。

茹でずにそのまま乾燥シートに挟むと乾燥はしますが
葉っぱに黒い斑点が出来てしまいます。
他には、スズランの葉っぱも茹でて押せば綺麗な緑色に仕上げられますね。

又、茹でて熱を加えることで、退色を促す酵素が死滅して
色持ちがよくなります。



ポチッと宜しくお願いします。
↓↓↓


ご訪問有難うございました







          
【 2010/05/17 09:46 】

| 押し花作品 | コメント(1) | トラックバック(0) |
押し花をシールに❤
           ✿ 005_convert_20100511132400.jpg ✿ ✿

先日の花が押し上がりましたので、シールにしました。

008_convert_20100511132602.jpg


           006_convert_20100511132502.jpg
        (関係ないけど・・・
         瓶の中身は 無印の甜菜糖のラムネ (^^♪ 後味良くて美味しいんです


ちょっとシールの説明をいたしますと、

紫外線防止をほどこしたシートを被せていますが、
透明で、粘着力も良く柔らかで、質のいいシールになっています。
剥がした後のシールのべたつきは、ほぼ残りません 


色は約1年程度・・花によっては1年弱 は綺麗なまま

携帯や手帳、栞など、バックに入れて持ち歩くもの等に貼っていただいたら
紫外線が当たりませんので、それ以上に色を保ちます


押し花シールは  大阪中崎町の JAMPOTさん
         堺市東区大美野の ミューゲ・グラスさん   に置いてもらってます。
(小花5個で、200円です


子供心にかえってペタペタ(^◇^)

シール作りのミニ講習会をすると、女の子たちがシール交換用にって参加してくれます

大人も子供も、楽しんでもらえるかな~(^◇^)



なかなか可愛かったでしょう・・で、
ポチッとお願いいたします



もしよろしければ、お分けいたしますので非公開でコメント下さいませ。

【 2010/05/11 14:34 】

| 雑貨小物 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |