後、1週間・・・
今年も後1週間を切りましたね

掃除があらかた済んだところで、年越しの準備にかかるとしますか

何年か前、うっかり三つ葉を買い忘れていて
31日の夕方にスーパーに走ったけど、どこもここも売り切れてたことがありました

そんなことの無いように・・・メモメモ



それと、もうお済みですか?カレンダーの準備
ミューゲ・グラスにひろやまさんの手描きカレンダー、今年も素敵なの入荷してました

20111-012.jpg
私のお気に入りのイラストレーターさんのです。よかったらポチッとどうぞ → こちら


では心新たに新年を迎えられるよう、おせちやら正月飾りやら、演出がんばります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    今年も1年ご訪問いただきましてありがとうございました
        とっ~ても励みになっています

    来年も又、押し花で楽しいひと時を過ごしていただけるよう
      色んな活動を頑張っていきたいと思います

      では、寒さに向かいますので気を付けて
        どうぞ、佳いお年をお迎えください


             003_convert_20100921101553.jpg Kazu-n





テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト

【 2010/12/26 13:00 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
メリークリスマス
          メリークリスマス


        001_convert_20101224214117.jpg


        心あったか~い冬の1ページになりますように・・・




先ほど、息子達とシャンパンでメリークリスマス

これって、喜んでいいの  ・ ・ ・ 嘆いたほうが ・ ・ ・ (~_~;)

  



  
【 2010/12/24 22:53 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスプレゼント
もうすぐクリスマス

行ったことは無いのですが・・・山ナリエ・・
スゴイですね。住民パワー
何がスゴイって、ご近所みなさん仲良くて信頼関係になければ
出来ませんもの・・・ね



さて、さて、  こちら クリスマスプレゼントにいかがでしょう

押し花ペンダント

nneku2-155.jpg
スエード革紐35cmのチョーカータイプ
アジャスター5cm付きで長さ35~40cmで調整可能

花モチーフはミッソーニの糸使用で個性的な色合いで大人可愛い感じに仕上がってます
押し花は ミナズキと、 色水を吸わせたレースフラワーを樹脂に閉じ込めました。

ミューゲ・グラスさんのNetShopでお求めいただけます →  





 

テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト

【 2010/12/17 13:57 】

| 雑貨小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
グループ展します
師走も半ば、すこし気ぜわしくなってきましたね
ちょっとは大掃除しないと・・・ね

・・・っと、その前にこちらの作品つくりを  ↓↓↓

       「 帽子作家 NORI と その仲間のグループ展
                         (画廊飛鳥 工芸10連展 Ⅰ)

       1月5日(水)~9日(日)11:00~ 17:00

            画廊 飛鳥 にて  HP→
                (近鉄吉野線 飛鳥駅 徒歩2分)


以下6名の作家作品の展示販売です。  

帽子作家 NORIさん
CIMG4044_convert_20101212225451.jpgCIMG4225_convert_20101212225642.jpg

ガラス作家 梶川さん
kajikawaglass7-057_convert_20101212225838.jpg

ビーズ&アクセサリー作家 MOKOさん
toyonagaDSC00238_convert_20101212230302.jpg

シルバーアクセサリー作家 関根さん
sekine110_convert_20101212230054.jpg

羊毛フェルト&編み物作家 松本さん
matumoto+逕サ蟒企」幃ウ・繝サ逕サ蜒柔convert_20101212225918

 私 押し花です
006_convert_20101213123339.jpg



        とても素敵な画廊です。そしてそれぞれの作品も

        是非手にとってご高覧いただけましたら幸いです

        


 


【 2010/12/12 23:35 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
晴れたらいいね
一昨日の雨、風は恐かったですね
竜巻予報なんぞも出てましたが・・・はて?どう対処したらいいんでしょう?

家の中でジッ・・・としてるしか・・ないですか?


今日はおだやかな日和です
太陽がありがたい


近くの園芸やさんに行ってきました

そのお花やさんに置いてるお花達にはそれぞれ名前が付いていて・・
それを見て回るだけでも楽しい

なるほどなあ~って感心したり
命名がおかしくて一人で笑ったり
名前を付けた方に拍手したくなったり・・

パンジー「晴れたら いいね」
001_convert_20101205134332.jpg


画像がないのですけど、

「コレオプシス ダンシング チャチャチャ」 とか

「カレンジュラ オレンジバームクーヘン」 とか

「ビオラ」の命名がかわいい~の
     その色々はこちらからどうぞ → 和sガーデン


春に作り溜めたシール用のお花が無くなってきたので買ってきました
又仕込みにかかりまーす




 
【 2010/12/05 14:23 】

| 押し花素材作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ