久しぶりの仲間と・・
今日は、久しぶりに会う友人達と食事に出掛けてきました

親しい仲間とこうして会える・・

当たり前のことが、しみじみ嬉しく・・


               

          004_convert_20110330212234.jpg
          
         このところ、一気に春めいて次から次と咲き始めました。

          002_convert_20110330213534.jpg

         ビオラ「晴れたらいいね」   栞にしてみました




 今後ともポチッと宜しくお願いいたします<(_ _)>

 



+yuu


押し花の一歩一歩&絵便り



テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

【 2011/03/30 21:55 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今、出来る事・・
まだ少し冷たい風が吹きますが、
もう、春です。

街中のモクレンが満開です。
ミズキやレンギョウも咲いています。


震災後、何やら心が沈むというか、押し花をする手が止まっています。
自然の脅威に慄いて


今朝、NHKで被災された方々が、遠くはなれた親族、知り合いに向けて
メッセージを送られてました

     「私たちは大丈夫、心配しないでください」

あれっ?
被災された方々に、被災していない私たちが励まされてる・・と思いました



被災地から遠くはなれた私たちが出来ることは、
日々、坦々と日常生活を送ること

リンクさせていただいてます和的な国際人の母<紅翠>さんのブログで紹介されてました
こちらの心理カウンセラーの方の記事をわたしも紹介させていただきます 
     ↓
「3/22喪を開ける闘い」

成る程そうだと・・・

今、出来ること

ドーンと沈みこんだムードの日本を、活気ある日常にもどすこと



庭にはマーガレットがたくさん蕾をつけています。
ムスカリも茎を伸ばし始めました
押し花に最適なメラスフェルラが今年もたくさん花芽をつけています
姫ウツギも咲き始めました

        004_convert_20100422103426.jpg



さあ、これから毎日、春花の押し花作りを始めることにいたします。



 




        押し花の一歩一歩&絵便り

       「mi~つけた」 ただ今、開催中。
                     ↑
             店内展示風景です  
             よろしければ、ポチッとお立ち寄りください

テーマ:ニュース(国内) - ジャンル:アフィリエイト

【 2011/03/25 01:34 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
祈り・・
テレビで流れる被災地の情報、映像に心がいたみます。

これ以上の被災者が出ませんように、

被災された方々の心が折れませんようにと祈るばかりです。

そして、ただ今、福島原発の放水任務にあたって下さってる方々が

どうぞ、無事でありますように。

       

先日の節電に関するチェーンメールが善意であったと信じたいです

そして、電気にしろ、ガソリンにしろ全国民の心がけが

まわりまわって被災地へ十分に届けられることになると思っています

       

16日より「mi~つけた」のイベントが始まりました

こんな時に・・と気持ちが沈みました

けれど、日本全体が沈んでしまっては復興の支援が出来なくなります。

こんな時に・・をこんな時こそと気持ちを入れ替えて

16日ディスプレーしてきました。

       

地震から1週間、

ようやく民放が普段どおりになってきましたね。

この1週間、大人でも見るのがつらい映像でした

一緒に見る子供たちがストレスを抱えているらしいです

私たち大人はそういうことにも配慮しなければいけないと感じました

災害ニュースは、子供達には精神的ダメージが強く荷が重すぎるでしょう

       

どうぞ、救援物資がどの避難場所にも行き届きます様に


           001_convert_20110319111212.jpg
           ビオラ 「晴れたらいいね」



         イベント風景(JAMPOTさんブログより)

テーマ:ニュース(国内) - ジャンル:アフィリエイト

【 2011/03/19 00:54 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
節電のお願い
3/12
関西電力に勤務している友人からというメールが送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。

以下が内容です。
--------------

関西地区にお住まいのみなさんへ。

東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。
少しの節電でも立派な支援になります。
電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、
一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します


このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。




3/13 追記
上記のメール は、どうもチェーンメールだったようです(~_~;)
関西電力からの配信ではないようです

「関電は火力発電所などの出力を上げて、東電に対する電力融通を同日午前から開始した」 
という記事はありましたので、その点は事実かと思いますが、このメールの出所がわかりません

確かめずに書き込みしまして、すみません<(_ _)>

まあ、節電は、大事なことなので、いいですか

テーマ:ニュース(国内) - ジャンル:アフィリエイト

【 2011/03/12 22:46 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
押し花栞&押し花シール
  

「mi~つけた」 に出品の栞とシール出来ました

026_convert_20110311213919.jpg

ピンクの布に押し花をちょんとのせて
ピンクの布は、大阪船場の fooさんで見つけたフィンランドのビンテージ布

微妙な色合いのピンクに一目ぼれでした


「mi~つけた」 出品作品の紹介をしています 
      MOKOさんの革バックチャーム可愛いです 
      ra_coさんのフェルトペンダント、いい感じ~       
ローゼルさんの「リラックスポプリ」に「ローズ&ローズ」いい香りなんです 
        こちらです
          ↓ 
           

この16日から中崎町のJAMPOTさんにて
【 2011/03/11 23:03 】

| 雑貨小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ