押し花の整理整頓
今日は押し花の整理整頓しました

009_convert_20110830160246.jpg

白い花が・・・後僅か 
春にノースポールやペーパーカスケードをたっぷり押したのに・・・ショック
私も作品に白い花は必ず使うし、講習会でも白い花は人気   どうしましょ


秋に、白の小花咲くのあったっけ?



自宅押し花教室についてはこちらから → 1DAY、2DAY、押し花教室、✿
9月オープン日は16(金)17(土)30(金)です


押し花の一歩一歩&絵便り


【 2011/08/30 16:25 】

| 押し花素材作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
押し花+シェル
昼過ぎから大阪は激しい雨、まるでスコール。昨日は東京がこんなだったらしいですね。
四季折々の日本の雨とは様相が違ってますよね ・・ 


        

        


買い物に行きそびれたので、新作ペンダントの仕上げを。 シェルと合わせてみました
40cmのプチネックレス
002_convert_20110827215216.jpg

今年は、ミナズキ紫陽花が綺麗に咲かず、沢山押し花に出来なかったので
数作れないのが残念  おまけに色水吸わせる加減も失敗して使えないのがあるし~


・・・・・・・・・・・   ・・・


自宅押し花レッスンについてはこちらから →  1DAY、2DA、Y押し花教室、✿

9月オープン日は 16(金)17(土)30(金) 10:30~16:00 です



    ネックレス・・・って昔の言い方?
    ペンダントと何か違いがあるのかしらん??


 
【 2011/08/27 22:42 】

| 雑貨小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
押し花 豆額
今日も湿度が高く、サウナ状態の一日でした

うっかり、押し花を作るシート(乾燥剤を沁み込ませてあります)を1部なおし忘れ、
水が絞れるくらいにタプタプになってしまいました~

          

暑い中、シートにアイロンをかけて、再乾燥し終わったところで・・・

「豆額」 その他を ミューゲ・グラスさん に納品してきました
003_convert_20110825221343.jpg
             010_convert_20110825221503.jpg

この豆額、自宅教室の1DAYレッスンのコースにございます
額の大きさ、6cm×7、5cmの小さなものですが、乾燥剤を入れ密封処理の仕上げをします


Kazu-n 自宅教室についてはこちらから → 1DAY、2DAY、押し花教室 ✿

9月オープン日は 16(金) 17(土) 30(金) 10:30~16:00 です

       押し花の一歩一歩&絵便り 更新しましたこちらもよろしく <(_ _)>


 
【 2011/08/25 22:40 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
押し花栞
     8月は自宅押し花レッスンはお休みです<(_ _)>


ようやく夏も過ぎるのでしょうか

昨日、今日の風は秋を感じます
勝手なもので、夏が終わると思うと何だか寂しい気持ちになったりします

      

      

このところ、押し花栞のデザインを考えて試作を繰り返してました
秋のイベントでの講習会や自宅教室での制作栞を・・

せっかく参加していただくのですから
沢山のお花を使って、デザインに1時間、2時間費やしてもらってもいい
簡単に仕上がっては面白く無い・・・

花の組み合わせ、難しくて疲れた~・・けど面白かった~

小物作りであっても、そんなレッスンにしたい   と、思ってます

013_convert_20110821151331.jpg

こんなん↑どうでしょう

ハートの布選びから、色あそびを楽しんでいただきたいです

(この栞の仕上がり感は、革の様にしなやかでしっとりした質感の艶消し状になります。
ボールペンで文字も書けますので、栞裏に言葉を添えて、メッセージカードとしての使い方もオススメです

 ( 注:販売させていただいてる栞の材質と異なります。そちらの栞には文字は書けません )


   自宅レッスンについては コチラ → 

 9月の自宅レッスンオープン日は、16日(金)17日(土)30日(金)10:30~16:00 となります
 ご予約の上ご参加ください。(ブログメールフォームより、又は090-1229-9563石川までお願い致します)


 
  
【 2011/08/21 17:03 】

| 雑貨小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雑貨イベント「小鳥の唄」
今日も暑い一日 
けれど、お盆も過ぎましたし、もうすぐ空が遠くなったなあって日が来ますよね。

しかし、しかし、これからの残暑がしんどい
夏バテに気を付けましょう   



さて 暑い最中ですが、そろそろ秋の案内をUPさせていただきます

        まずは 。。。。

    2011年9月7日(水)~10月3日(月)
       JAM POT 雑貨イベント
         「小鳥の唄」


dm_convert_20110819073918.jpg


JAMPOTさんの秋のイベントに参加させていただくことになりました
音楽と小鳥をテーマにした雑貨イベントです 

            詳細は コチラ → 


今回の出品作品はこんな感じにしました ↓   優しさと、嬉しい気持ちと・・

005_convert_20110817221622.jpg

         013_convert_20110817221707.jpg




           どうぞ、お立ち寄り下さい<(_ _)>



 






【 2011/08/17 23:43 】

| イベント | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ