きよし~この夜~
            メリークリスマス

002_convert_20111224124338.jpg


     今年1年つたないブログにお付き合いいただきまして有難うございました

    復興、経済、外交・・・等、どうなっていくのか、どうしていくべきなのか
      個人の心の中でさえ答えの出せない課題を多くかかえたままの日本の年越し

 せめて人の命が脅かされる戦争や震災の無い平穏な2012年でありますようにと願います



           002_convert_20111224124107.jpg



          どうぞ、佳いお年をお迎えください



  押し花の一歩一歩HP

 



テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

【 2011/12/24 13:07 】

| 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) |
来年の予定が入ってきました(@^^)
今日も良いお天気の大阪です

大掃除、窓ふき・・・10枚

きっと明日は筋肉痛



・・・・・・・     ・・・・・・

来年のイベントのお誘いがボチボチ入ってきました
有り難いことです ( ^^)

1月19日~27日  「春ゴコロ展」
 ミューゲ・グラスさんの 大阪狭山市 逢喜の郷 ギャラリー出張イベントに参加出品 


2月 1日~ 7日  
 JAMPOT さんの 西宮阪急百貨店 出張イベント に参加出品



それと~~、来年も又、今年に続き 押し花教室作品展 を秋に、と開催場所の交渉調整中です!!! 



・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

自宅押し花教室は年明け第2週目から始めます

1月は  13日(金)14日(土)20日(金)21日(土) 10:00~16:00 です

押し花手帳 → 


レッスンのお申込みはメールフォームより、又は、090-1229-9563(石川)までお願い致します



         押し花の一歩一歩HP

 

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

【 2011/12/21 21:14 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
帯どめ
今日の大阪は大掃除日和の一日でした

・・・掃除せずに出歩いてましたけど ・・・



アクセサリーを販売させていただくようになって、3年半になりました

どんな風に身につけていただいてるのか・・
偶然、街中でお見かけするようなことがあったら嬉しいなあと
電車の中では密かにきょろきょろしてる私です

今日は、着物暮らしをされてる友達の 紅翠さん が押し花の帯どめを付けて出掛けたとブログに載せてくれてました


大事に使っていただいて嬉しい(*^_^*)


ありがとう(@^^)/




         押し花の一歩一歩HP
(パソコンを習ってる母がHPを作ってくれてます。トップページ動いてます 見てね!!)

 



【 2011/12/19 19:17 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
額のラッピング
今日はここ大阪も冷え込んでいます。どちら様もどうぞお気を付け下さい



昨日の夜、多肉の額を仕上げました。白い額をオーダーでしたので、こんな風に

   006_convert_20111216113859.jpg

押された押し花をお預かりして・・・私が楽しませてもらいました(だって、押し花は押す作業が大変ですものね~)
すみません<(_ _)> ありがとうございました


・・・と、ここでちょっと宣伝ですが・・・

Kazu-n の押し花額を直接ご注文いただきました場合はこんな風なラッピング(という程のものでは無いですが)でお渡ししております。
ご結婚、お引っ越し、ピアノの発表会等のお祝いや、プレゼントに・・・よろしければご利用くださいませ

    001_convert_20111216115532.jpg

     お熨斗もご希望でしたら直筆で付けさせていただきます(別途500円要)
      (長年、筆耕の仕事をしておりましたので、しっかり文字入れさせていただきます)
     その場合は包装紙包みとなります


ブログのメールフォームより、または、090-1229-9563(石川)までご相談くださいませ


【 2011/12/16 12:22 】

| 押し花作品 | コメント(4) | トラックバック(0) |
多肉の押し花
今日のものつくり・・・多肉植物の額をデザインしています

先月、多肉の額作りをされた たにくたん さんからの預かりものです

初めて押し花作りを経験していただいて、額作りをしてもらいましたが、
押し花が結構残ったので、それを使って作らせてもらいました。
(ホントはね、ご自分で2作目挑戦のはず・・・だったのですが・・・

おうちに咲いてた花も少し押し花にされてたので、記念に入れておきました

002_convert_20111214231229.jpg

これを、1日乾燥シートに挟んできっちり乾燥させてから明日封じ込みの仕上げをすることにします




 ・・・・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・・・

 自宅押し花レッスンはこちらから →  


 来年の手帳表紙を押し花でデザインしてみませんか(800円)  
     (手帳表紙に押し花をデザインしてアイロン仕上げをします。手帳はご持参下さい)


      12月オープン日は 2日(金) 9日(金)10日(土) 16日(金) 17日(土)
      1月オープン日は 13日(金)14日(土)20日(金)21日(土)   
        
                10:00~16:00

 お申込みはメールフォームより、又は 090-1229-9563 石川 までお願い致します。

  平日、月、火、木 ご希望の方はミューゲ・グラスさんの教室にて
  お日にち、ご相談くださいませ




        押し花の一歩一歩HP
(パソコンを習ってる母がHPを作ってくれてます。トップページ動いてます 見てね!!)

 
【 2011/12/14 23:28 】

| 押し花作品 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ