押し花レッスン(自宅教室)のご案内
6月より、自宅教室OPEN日、内容が一部変更になりましたので下記お知らせいたします

 自宅教室は毎週 水曜日、金曜日 OPENします
 材料の準備がありますので、完全予約制となっておりますが、お気軽にお越しくださいませ


   Kazu-n の押し花講習、自宅教室のご案内   

       毎週 水曜日、金曜日 10:30~16:00   
                        日時、御相談に応じます    

  1DAY レッスン  

講習費・・・小物作りは、800円
      額作り(外寸25cmオフホワイト)は3800円(真空パック法)                             

  1dayレッスンの作品作りはすべてこちらで押し花をご用意しています。
    沢山の押し花の中から自由にお花選びをしていただいて、
               自由にデザインを楽しんでください

   ( 小物作り )
     ①ハガキ  +   シール    
     005_convert_20110613135434.jpg
     023_convert_20120413011926.jpg


     ②豆額   
     004_convert_20100926221933.jpg


      
     ③栞  +   シール 

     013_convert_20110821151250.jpg 023_convert_20120413011926.jpg



     ④押し花リング作り    
     021_convert_20120531203425.jpg



    
         
    ( 額作り )   
     005_convert_20110309223437.jpg
     (オフホワイト木製、外寸25cm角)

      又は、A4サイズ 茶色木製額もご用意しています



・・・・・・・・・・・ 

   2DAY レッスン

 押し花を押すところからの講習2DAY LESSON   
  
     お生花のミニの花束を押し花に加工して、額作品として再現します↓

     006_convert_20110124224343.jpg 

     028_convert_20110121163049_convert_20110124224112.jpg
      1回目・・花束を解体し、それぞれの花を押し花にする作業

      2回目・・元の花束の形に組み立てて額装


    講習費  5500円(講習2回分、額装代込み)

         別途 お花代1500~2000円実費 要

         
 
・・・・・・・・・・・ 


   押し花教室 

  1年間、全16回程度の講習を予定しています。

   講習を通して、押し花の技術をお伝えし、日常での楽しみ方(小物作り、額作品制作)を
   ご提案させていただきます
   資格取得の為の教室ではありません 
 

   講習費  1回 2000円
         (お花代、材料費は別途 
        
        お月謝制ではなく、参加毎にいただきます
        初回、花押しセット(3340円)ご購入ください

   持ち物  ハサミ カッターナイフ ピンセット




各コース申し込み・・・メールフォームより、又はお電話(090-1229-9563)にて、ご予約の上、お越しください。
          


   
自宅教室・・大阪府堺市東区大美野92-24 (石川)  南海高野線北野田駅下車徒歩12分

又は、 北野田駅より堺市バス(31系統)堺市南口行きに乗車 中大美野(2駅目)下車 前

      自宅地図 → 




【 2012/05/31 21:29 】

| 押し花1daylesson | コメント(4) | トラックバック(0) |
西宮阪急1F
本日30日から始まりました

  JAMPOT 西宮阪急 1F 出店  5月30日~6月5日    
     詳しくはこちら → 


「初夏の海」がテーマの夏らしい雑貨が並びます

Kazu-n の押し花は今回ピンブローチの出品です。夏のお洒落を楽しんでいただけます様に
   012_convert_20120513121020.jpg


先日、イベントの納品と一緒に通常お店に並べていただくアクセサリーも一緒に納品させていただきました
他の作家さんも沢山納品されてた様で、お店HPの新商品インフォメーションページは盛り沢山でした。

見てるだけでも楽しいですよ。雑貨好きの皆さん、ウィンドウショッピング、どうぞ~

  こちら → JAMPOT 5/29 新商品インフォメーション


  押し花の一歩一歩HP



【 2012/05/30 17:48 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
押し花で指輪
   指輪、いろんな花で出来ました

   029_convert_20120525214129.jpg

           010_convert_20120525214539.jpg
           お花の大きさは、2.5cmぐらい(ペーパーカスケード)

           008_convert_20120525214648.jpg
      お花の大きさは、2,5×2.8cmぐらい(先日UPのより色が濃い目のビオラです)

       030_convert_20120525214757.jpg
       お花の大きさ、2.1×2.4cmの小さめビオラには一粒パール入れてみました


6月に入りましたら、委託先、ミューゲ・グラスさん、ブルーム・リラさんにて1DAYレッスン(押し花リング作り)の講習を企画する予定です
詳細決まりましたら、ご案内させていただきます


※このブログでも^^販売したいところ、写真がイマイチね
手タレさん募集したくなりましたわ
自分の手で、BBクリームでも塗って^^・・・と考えましたが・・無理無理

っで、実物は大阪中崎町の JAMPOT さんに6月半ばぐらいから置かせていただく予定にしております。


本物の花を身に付けると幸福になれる・・なんていいますね
この小さな花で幸せ気分になってくださいね~~



JAMPOTさんイベント分納品完了(^-^)
30日より始まります お時間ございましたらお楽しみください!!

 JAMPOT 西宮阪急 1F 出店  5月30日~6月5日    
     詳しくはこちらをご覧ください → 

8周年雑貨イベント 「長靴をはいた猫」展  6月7日~7月2日  
      詳しくはこちらをご覧ください → 




  押し花の一歩一歩HP







【 2012/05/26 12:06 】

| 雑貨小物 | コメント(8) | トラックバック(0) |
黒い子猫
今朝の金環日食、神秘的でしたね。

すこーし薄暗くなって・・カーテンに映る影もこんなでした・・驚き!!
  010_convert_20120521200330.jpg

地球、太陽、月    これら星はいつの時も同じ軌道を回ってる
人間の力の及ばないエネルギーがそこにあるんですね~

感動と恐れを感じた朝のひと時でした。



さて・・・
8周年雑貨イベント 「長靴をはいた猫」展  6月7日~7月2日  
      詳しくはこちらをご覧ください → 

ブローチの出品に黒い子猫シリーズも出来ました^^ 蝶々はアゲハで^^
     005_convert_20120521200301.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ペンダント講習のお知らせです
     002_convert_20120511002657.jpg
好きな押し花を選んで、樹脂に閉じ込めます。形は丸でも四角でもハートでも自由です。
5月24日(木)13:30~15:30
参加費 2300円
ミューゲ・グラスさんにて(堺市東区大美野)
 
        場所の確認はこちらでお願いします → 

お申込みはブログメールフォームより、又は090-1229-9563 石川まで


  押し花の一歩一歩HP






【 2012/05/21 21:03 】

| 雑貨小物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
JAMPOTさんイベント
委託先、JAMPOTさんのイベントに参加させていただきます

今日はそのご案内です。

まず・・・

   JAMPOT 西宮阪急 1F 出店  5月30日~6月5日    
     詳しくはこちらをご覧ください → 

     今回はピンブローチを出品します
     001_convert_20120501214433_convert_20120507110338.jpg


続いて・・・

8周年雑貨イベント 「長靴をはいた猫」展  6月7日~7月2日  
      詳しくはこちらをご覧ください → 
      猫モチーフの手づくり雑貨が並びます。
dmomote_convert_20120519113558.jpg

      こちらにも、今回はブローチを出品します
      押し花の上にコラージュしてみました。
      009_convert_20120519113847.jpg


どうぞ、是非会場にて、盛り沢山の手づくり雑貨をお楽しみくださいませ。



このコラージュブローチ、実は昨日思いついて・・・

「長靴をはいた猫」に登場するモチーフで!!と今回のモチーフ指定でした
「青い鳥」だったり、「白雪姫」だったり、毎回懐かしいお話のイベントが展開されるJAMPOTさんのイベントです


今回もイベントのお知らせがきたのは約2カ月前、
いつも図書館で本を読む所から始めないと、話の筋も意外と覚えてなくて・・・
(本を読んだところで、作品にストーリーを表現できるわけでは無いのですが・・

どうしよう~~~と、ず~~っと考えて形になったのが昨日。
こんな調子で納品締め切りまで後6日
ほんの少しの品数になってしまいそうです

けど^^なんとかイベント参加、これでクリアー出来ます^^




このコラージュ、作るのがとても面白い!!

来週のペンダント講習、こんな感じ  で行く予定でしたが、
    002_convert_20120511002657.jpg

蝶々やら、文字シートやらも用意してちょっとコラージュしてもらってもいいかな~と思ってます
(画像は来週にJAMPOTさんに納品する分ですが・・こんな感じで ↓ ・・)
    001_convert_20120519113754.jpg

まだ、席に空きがあります^^
コラージュ好きな方^^ご参加お待ちしています。

5月24日(木)13:30~15:30
参加費 2300円
ミューゲ・グラスさんにて(堺市東区大美野)
 
        場所の確認はこちらでお願いします → 

お申込みはブログメールフォームより、又は090-1229-9563 石川まで


  押し花の一歩一歩HP



【 2012/05/19 23:04 】

| イベント | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ