押し花のリース
今日も一日、快晴のようですね。暑いです。大阪は暑い。夕立が来ないのが厳しい。

我が家の古ーいパソコン、窓際にデンと置いてあるので
暫く遠ざかっておりました。

ものつくりはしてましたよ^^。

来月末の JAMPOTさん の出張イベントに出品させていただく押し花ペンダントです。

まずは、押し花のリース。

    030_convert_20120727090134.jpg
 
    032_convert_20120727090155.jpg


革紐付けて、仕上げます。

こちら ☆ に向けての作品つくりです^^。

     2012年8月29日(水)〜9月4日(火)
    阪神百貨店梅田本店 8階「京阪神Zakkaマルシェ」


  kakunin2_zakka_convert_20120727091401.jpg



  押し花の一歩一歩HP



【 2012/07/27 09:21 】

| 雑貨小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
JAMPOTさんへ納品
天気予報欄    

梅雨が明けたんですね~。暑いというより、日差しが痛いような程きついです

夏が来るたび思いますが、こんな中、子供たちは体育の授業を受けたり、部活動をしたりしてるんでしょうか?
ひと昔とは違う夏の気温です
学校現場、体育は午前中にとか、部活は5時から~とかって対応してくださってたら、親としては安心ですね。


子供達も大人も気を付けて乗り切りましょう



さて、JAMPOTさん納品分仕上げました。
木曜日店頭に並べていただけるかなと思います。機会があれば、手に取ってみてください
 <(_ _)>

018_convert_20120717215450.jpg

028_convert_20120717215600.jpg

027_convert_20120717215527.jpg etc.

そのほか、シール、栞も納品します。
よろしくお願いいたします。


 押し花の一歩一歩HP









【 2012/07/17 22:47 】

| 雑貨小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
市場調査できました^^
今週土曜日、14日ブルーム・リラさんにて押し花のチョーカー作りをします。

満席となりましたので、募集は締め切らせていただきました。

レッスン内容は押し花のチョーカー作りです。
009_convert_20120622130656.jpg

押し花は沢山の種類をご用意しております^^ので、どうぞお好きな花で!
紐は、ロー引きの組みひもをご用意させていただきました。

見本は38センチですが・・・

チョーカーは好みもあるかしらと、10cmごとに長さの希望をお受けしました~・・・・


結果、38cmのチョーカー  お・ひ・と・り 
   50cm  5人
   60cm  3人
   70cm  1人   でしたので^^

押し花ペンダント作り!!!に題名変更 



秋冬に向けて、チョーカーいっぱい作るつもりでした~~(笑)・・・どうしたものか  

そういえば、今日自宅レッスンでペンダント作りされた方も50cmでした。50cm人気



 自宅押し花レッスン(自宅教室)のご案内 ← 毎週 水曜日 金曜日


  押し花の一歩一歩HP


【 2012/07/11 19:49 】

| 押し花1daylesson | コメント(2) | トラックバック(0) |
ブルーム・リラさんへ納品
ブルーム・リラさんへ、ペンダント、リングを納品させていただきました。

今回のものは、ちょっとノスタルジックな感じのものと^^

         002_convert_20120708214429_convert_20120708222544.jpg
      
   
005_convert_20120708214550.jpg

夏だもの、アクセサリーも遊んじゃえ!!!ってものと・・^^

   012_convert_20120708214658.jpg

機会がありましたら手に取ってみてくださいませ。


上の画像のペンダント、背景をかえて撮ってみたら、こんな感じ^^

       009_convert_20120708221338.jpg

ちょっと雰囲気が違って見えますか?

ネットでものを取り寄せたら(う~ん、思ってたのと違う)ってことがあるんですけど、
こういうことですかね(笑)




・・・・・・キョウハ ハレ マシタ  ネ ・・・・・ 

自宅押し花レッスン(自宅教室)のご案内 ← 毎週 水曜日 金曜日

 7月出張レッスン(ブルーム・リラさんにて) ← 7月14日 土曜日



  押し花の一歩一歩HP


【 2012/07/08 22:47 】

| 雑貨小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
皆でピンブローチ
今週火曜日(3日)、押し花のレッスン(65歳以上の参加教室です)

皆でピンブローチ作りましたよん(^^♪
9名で2個づつ・・・

終わったころには、写真を撮る力も無く(-。-)・・・
スタッフの方から画像を送ってもらいました

P1000937.jpg

襟元に2つ3つまとめて付けても素敵でしたね~

メガネを忘れた私も含め、み~んな目が見えてないのに(笑)綺麗に仕上がりましたよね^^。




自宅押し花レッスン(自宅教室)のご案内 ← 毎週 水曜日 金曜日

 7月出張レッスン(ブルーム・リラさんにて) ← 7月14日 土曜日



  押し花の一歩一歩HP


【 2012/07/06 00:01 】

| 雑貨小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ