アンティークに色褪せました
今日は昨日と一転、冷たい一日です
(掃除、買い物、こんな日は・・・)っで、ブログ更新してます(-。-)


今年もお付き合いくださって有難うございました

押し花のアクセサリーを作るようになって5年は経ちましたか・・

その間、押し花が好きって方が沢山いて下さってる事が嬉しいことでした 

最初の頃は、押し花の色が褪せる = アクセサリーには向いてない・・と思い込んでましてね

作家活動を始めて1年ぐらいはアクセサリーを作ってはいませんでした。

作り始めてからも、白色還元液という白色が長く保たれる・・っていうものを吸わせて押し花にしたり、

色水を吸わせて着色した花を使ったり、

色褪せない カスケード や ムルチコーレ ばかりをアクセサリーにしていました。

アクセサリーにしていいのかなあと迷いながらでしたが、お客様の方から、

「色褪せるのを楽しみにしてるんです」とか

「色褪せた押し花が好きです」とか・・

そんな声をいただいて、いろんな花が Kazu-n に登場するようになりました 

まあ、それでも1年近くは色持ちが続く花を選ぶようにしてはいますが、中には・・・

すみません、6ヶ月色が持たない花もあります。

最近ではビオラ  こちら、淡い紫でした

   春の材料 004

            021_convert_20120513121129.jpg


何とも優しい色合い、肌色になじんで、私は好きなのですが・・・

こればかりは好みの分かれるところでしょうか。

どうぞ、ご承知のうえ、Kazu-nアクセサリーをお選び下さいますように、改めてお願い致します。

色褪せた押し花、私は好きで、最近特にしみじみ・・・・・・

これからのアクセサリー作りにアンティーク色淡い色合いを増やそうかしらと・・・

特に、押し花アクセサリーのもう一つのブランド、「 mo.kamie 」で、ナチュラルで優しいものを展開したいと

思ってます。

アクセサリー、心の栄養・・・大袈裟^_^;

楽しみの一つに・・・していただけるものを・・・


どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

では、どちら様も、冷えますので、お気を付けて、良いお年をお迎えください




寒いですね~。こう寒いとやっぱり浮かぶメニューはお鍋
最近始めて知ったのですが、この方のfacebookで

     築地御厨 内田悟のやさい塾

調味料に果汁を加えるとせっかくの香りが消えてしまうんだそうです。
ゆずとかカボスとかの果汁に調味料を垂らすといいのだそう

大発見と思って書いてますが・・・ご存じでした?(笑)

では、では、もう一度、良いお年を~~ 


ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村


【 2012/12/28 19:31 】

| アクセサリー | コメント(2) | トラックバック(0) |
押し花のリース
今日は暖かくなりました。
お天気も良くて、お布団をガサーっとあれもこれも干してます^^。

寒気の緩むこんな日はホッとしますね。お日様ありがたいってこういう時に思います^^。


今年も、あっという間に過ぎてしまいました。
昨日、同級生から、元気なうちにいろんなことしないとねってメールが・・・
  (元気なうちにっていう歳でもないんですけどねえ^_^;)

今年無事に過ぎた事に感謝して、
来年もそれが、続きます様に~  お花のリースデザインに思いを込めて

クリスマス2


来年、1月、2月とイベントのお誘いをいただきました。
委託先のJAMPOTさんの出張イベントです。

そして、来年5月には mo.kamie の初個展を・・と準備を進めています。
元気なうちに、いろんな事を~~ってことでもないですが・・
いろいろやってみる年にしたいです





・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・

    2013.1.16(水)~22(火)西宮阪急1F JAM POT 出店 イベント 

     詳細はこちらをご覧ください → 


   押し花とビーズのコラージュアクセサリー 
   mo.kamie  と共に、参加します。
        mo.kamieバナー1




ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村




  
【 2012/12/26 11:28 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Merry christmas
ホワイトクリスマスを期待してたけど、昨晩は降りませんでした~ ちょっと、残念 

      Merry christmas 

クリスマス



   押し花とビーズのコラージュアクセサリー 
   mo.kamie  から、メリークリスマス
        mo.kamieバナー1




ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

【 2012/12/24 11:57 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
BANさんのクリスマスカード
久しぶりの更新です<(_ _)>

昨日は冬至、今日から日が長くなっていきます
これから冬本番ですけど、着実に春に向かってるってことですね^^。

そして、冬至を境に運気が上がっていくとも言われてるそうです。

今年のクリスマスですが、飾られてるツリーやリース、可愛い楽しい色合いが多い様に感じませんか?
来年に向けて、明るく~の願いを込めて~でしょうか。

さあ、冬至を境にみ~んな運気が  上がっていきます様に~!!


今日は、作家のお仲間 花音 のBANさんのクリスマスポストカードをご紹介させていただきます
(花音さんはイラスト画のBANさんと羊毛フェルト作家のりんさん、お二人のユニットです)

春の材料 014

優しい色合いの花達でいつも一杯のポストカードなんです

この10月にJAMPOTさんで個展を開催されてまして・・・
その時、いただいたのがこちら ↓ 素敵な砂時計 と・・・

春の材料 017



手描きのフレーム ・・・

      春の材料 015

ポストカードは裏側にもイラストが・・可愛い

春の材料 018


只今、JAMPOTさんのクリスマスイベントに参加されています。

クリスマス、寒くなりそうですね。大阪でもホワイトクリスマスでしょうか 




      ・・・ お知らせ ・・・

     JAMPOT 2012 クリスマスイベント  に、参加しています

   2012年11月28日(水)~12月25日(火)
    12時 ~ 20時 (火曜日 休み )



      ・・・ お知らせ ・・・

    12月1日(土)~31日(月)
  逢喜の郷 エントランスギャラリーにて  11:30 ~ 22:00

堺市大美野の(ミューゲ・グラス)さんと一緒に、 「mo.kamie」 「Kazu-n」 の 展示販売をさせていただいてます



     押し花とビーズのコラージュアクセサリー 
  mo.kamie  のブログはこちら ↓ です
            mo.kamieバナー1




ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村

テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト

【 2012/12/22 15:20 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
JAMPOTさんへ納品分のご紹介
いよいよ選挙ですね

民主党の政治がそんなに悪かったのか?  と、下の息子(初めての選挙)

そうやね~?

震災復興が進まない・・・民主党だったからか?

財源が無い、借金だらけ・・・これも自民党時代からのことだし・・

原発廃止、いずれ廃止・・・言い方は違っても、どの党もやろうとする方向性は一緒や

TPP これは難しいね~   どの産業にもプラスってことにはならないね~きっと。
今までだって、そう。安い外国のものが入ってきて、廃っていった産業はある

  。

  。


選挙に下宿先から帰ってきました。無関心でなくて、よかったわ^^。



・・・・・・・・・・・

JAMPOT さんにペンダント、リングその他、納品しました

    025.jpg


mo.kamie も、ペンダント追加しました
    こちら ↓ にUPしています
    mo.kamieバナー1




    ・・・ お知らせ ・・・

JAMPOT 2012 クリスマスイベント 「手袋を買いに」 開催中

   2012年11月28日(水)~12月25日(火)
    12時 ~ 20時 (火曜日 休み )


20121104_5098167.jpg




ランキングに参加しています。
1クリック、よろしくお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村
【 2012/12/15 00:27 】

| 雑貨小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ