ブライダルブーケ(押し花)仕上がりました
お預かりしてからそろそろ1カ月が経ちます。
大変お待たせいたしました<(_ _)>



プリザーブドやレカンフラワー等、いろんな形で記念に残すことのできるブーケですが、押し花で記念に残してくださいました^^。


クリーム色の薔薇と八重のトルコキキョウのブーケでした。

ブーケの引き取りに伺った時、トルコをカーネーションと見間違えまして・・・・
カーネーションは単調な白色で、ひだも綺麗に伸されてしまうので押し花映えしないし、どう表現しようかと
頭抱えてお預かりしたんですね (^_^;)
持ちかえって、さあ押しましょ!とよく見たらトルコキキョウでした。
トルコは難しいんですけど、雰囲気のある花なので、よかったーっと思いましてね^^。

トルコは中々萎れませんでしょ。水持ちのいいお花なんですね。
なので、水分が抜けて、細胞がぺちゃんこになるとかなり薄ーい花びらで透けて仕上がります。
それを利用しましてね・・
花びらに薄和紙を裏打ちして、透け方の違う花びらを作ってから、花の形に組み直しました。


こちらが仕上がりです。

薔薇とトルコの花びらの柔らかさと気品のある雰囲気を表現したかったブーケです。

緑のリキュウソウとリボンは、ブーケを持たれた時に殆ど見えない位置にありましたが、記念ですので
デザインの一部に入れました。

背景の青は、お色直しのドレスの色だということで、それも合わせて記念になればいいですね。


024.jpg


真空パック方式で押し花を密封仕上げしています。
021.jpg


ブート二ア



この度は おめでとうございました
どうぞ、末永くお幸せに~ 


任せていただいて、ありがとうございました m(__)m





   只今、
   押し花とビーズのコラージュアクセサリー mo.kamie
   逢喜の郷で展示販売しています

   mo.kamie のブログはこちら → mo.kamieバナー1



   facebook始めました(#^.^#)  




ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村


テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト

【 2013/06/22 20:23 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
押し花リースのペンダントです
いきなりの暑さですが、皆さん、大丈夫ですか?

このところ、うちの子(犬)に、毎朝4時に起こされてます。

仕方なく散歩に出るんですが、

太陽の昇る前のこの時間は涼しいですし、朝焼けも綺麗だし・・・
聞こえるのは鳥の鳴き声だけ・・・

4時起き、なかなかいいです^^。


本当は、犬が吠えなければ、起きてない時間でね (^^ゞ もうちょっと寝かせてよーと言いながら・・ですけどね (^_^;)



今日は恵みの雨になりました (嬉)




さて、昨日 JAMPOTさん に納品した作品です。
出す前に写真を撮り忘れて、画像はJAMPOTさんからお借りしました

「 押し花リースのペンダント 」
20130614_1712516.jpg

その他いろいろ、こちらに紹介していただいてます → 新商品インフォメーション6/14


機会がございましたら大阪中崎町のJAMPOTさんで手に取ってみてくださいませ



      mo.kamie作品紹介はこちら → mo.kamieバナー1



      facebookしてます(#^.^#)  




ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村


【 2013/06/15 18:37 】

| 雑貨小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラウンドブーケの押し花
梅雨らしく今週は雨になるなあ~と思ってたら、台風が来てるんですね
どおりで、嫌な風です。


2週間程前、知り合いの娘さんが結婚されてブーケをお預かりしました。
記念に押し花に~と 

薔薇とトルコキキョウのラウンドブーケです。
綺麗なブーケ 

all白のブーケ、押す作業、緊張しました~ (・。・; 
花に傷が入ってませんように・・・(祈)


すべて押して、綺麗な花びらだけを使いました。少しアンティークな雰囲気に仕上がるトルコの八重。
好きな花です。

薔薇とトルコ、少し違った色味にあがったので、雰囲気のある押し花ブーケに仕上がりそうです。

 ブーケラウンド



こんな感じ~~ (*^。^*) 家にあった額に仮置きしてみました^^。ブート二アも一緒に!!
       ラウンドブーケとブート二ア


背景に濃い青色を。、額縁は今日発注しました。アンティークシルバーのを選んで下さって、出来上がって来るのが楽しみです。

お天気の良い日に封じ込めますので、もうしばらくお待ちください(*^_^*)




   只今、
   押し花とビーズのコラージュアクセサリー mo.kamie
   逢喜の郷で展示販売しています

   mo.kamie のブログはこちら → mo.kamieバナー1



   facebook始めました(#^.^#)  




ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

【 2013/06/11 18:58 】

| 押し花作品 | コメント(1) | トラックバック(0) |
紫陽花
お天気が続いて、梅雨とは言えませんね~。

今年の梅雨入り宣言は早かったでしょ。間違ったんやな~って思ってたら、
こんなにカラ梅雨になるなんて・・・

ちょっと油断したら、花がしおれてしまって(>_<)

この時期、一番綺麗な紫陽花も、すぐにしんなりしてしまうので、水やりが大変です。

雨乞いしてます。

ajisai.jpg



   只今、
   押し花とビーズのコラージュアクセサリー mo.kamie
   逢喜の郷で展示販売しています

   mo.kamie のブログはこちら → mo.kamieバナー1



   facebook始めました(#^.^#)  




ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

【 2013/06/07 21:08 】

| 押し花素材作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
mo.kamie展終了しました。
押し花とビーズのコラージュアクセサリー
mo.kamie展

無事に終了しました。

予想以上にたくさんの方々に作品を手に取って
見ていただけたこと、感謝しております。

会場に足を運んで下さったみなさん、
本当にありがとうございまいました<(_ _)>


続きまして、mo.kamieは逢喜の郷で展示販売をさせていただいてます。

6月1日~6月30日まで


エントランスホールの一部をお借りしてのイベントです。

002.jpg



 mo.kamie作品紹介はこちら → mo.kamieバナー1



      facebook始めました(#^.^#)  




ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

【 2013/06/03 11:16 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |