NORIと仲間展 ~春風に誘われて~ at 文晃堂ギャラリー 終了しました
奈良葛城にある文晃堂ギャラリーさんでのイベントが終わりました。

ちょうど当麻寺の牡丹が見頃でしょうか、

周辺散策の方たちが沢山お立ち寄りくださって、有り難いことでした

     ( 今日は雨で静かでしたけど・・・・(;_:) )


今回はブローチが一番人気でした

タックピンブローチを付けてお店番してたら、みんな真似してくださって・・(*^。^*)

「本物のお花?」

「ブローチ1つですごく印象変わるよね~」って、お客さんと盛り上がり、

調子にのって、重ね付けをお勧め・・・^m^


押し花ブローチ、楽しんでいただけて、嬉しいです。有難うございました m(__)m

kasanezuke.jpg



押し花のタックピンブローチ、次は来月と再来月のイベントに持っていきます。

直径2、5cm~3cmぐらいの押し花をブローチにしてるのですが、沢山無くて・・・

委託先のJAMPOTさんの店頭に並べていただくのは、その後になると思います。

どちらかで、機会がありましたら、是非ご覧くださいませ。



・・・・・・・・・・ お知らせ ・・・・・・・・・・・ 



 ✿ JAMPOT 西宮阪急百貨店 出店イベント  委託出品

   5月14日(水)~5月20日(火)

 

 ✿ JAMPOT 三越伊勢丹百貨店 出店イベント 委託出品

   6月4日(水)~6月10日(火)  



            facebookしてます(#^.^#)  

ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

【 2014/04/29 22:10 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
花かんざし
季節はあっという間にすすみますね。

今日はかなり冷えて季節が逆戻りしたかのようでしたけど

桜の見頃も過ぎましたし、今日UPする 花かんざし も一番綺麗な頃が過ぎました

2014花かんざし


押し花にして残した 花かんざし 。 。 。
 
花弁の白色は殆ど変色しないので、春のイベント出品分で、色々組み合わせて遊んでみました^^。

    annzennpinn2.jpg


パーツの一つ一つは可愛いのですけど、アシンメトリーにして大人っぽく 
hanakannzashiR.jpg


花言葉は。。。思いやり  明るい性格


4月5月6月に参加するイベントに持っていきます



・・・・・・・・・・ お知らせ ・・・・・・・・・・・ 


 ✿ NORIと仲間展 ~春風に誘われて~ at 文晃堂ギャラリー(奈良当麻) 参加
 
   4月23日(水)~29日(火) 


 ✿ JAMPOT 西宮阪急百貨店 出店に  委託参加

   5月14日(水)~5月20日(火)

 

 ✿ JAMPOT 三越伊勢丹百貨店 出店に 委託参加

   6月4日(水)~6月10日(火)  



            facebookしてます(#^.^#)  

ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村

【 2014/04/20 23:31 】

| アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
マトリカリア
押し花アクセサリーに 『マトリカリア』 をよく使ってます。

y56.jpg

色持ちは・・・というと、よくはないですけど

1年もすればベージュになります。というより、押し花になった時点で少しクリーム色ですね^^。

でも、それが素朴で押し花らしくて、いい感じです

マトリカリアは、ハーブの仲間『カモミール』の親戚だそうですね

香りは、虫を寄せ付けないので、ガーデニングに『カモミール』

それを改良して切り花用に『マトリカリア』が出来たんだそうです。

キク科なので、花粉症の季節は触りたくない花ですけど~



うんとアンティークな感じにリング、作ってみました

時を経たガラスな感じで。。。。

花も2、3年前に押してベージュになってるものを入れて。。。

002.jpg



ビーズとのコラージュ mo.kamie の方でもマトリカリアはシックな仕上げです

この押し花は素朴でシックな仕上げが似合いますでしょ^^。

008.jpg

010.jpg

花言葉は。。。集う喜び

4月5月6月に参加するイベントに持っていきます



・・・・・・・・・・ お知らせ ・・・・・・・・・・・ 


 ✿ NORIと仲間展 ~春風に誘われて~ at 文晃堂ギャラリー(奈良当麻) 参加
 
   4月23日(水)~29日(火) 


 ✿ JAMPOT 西宮阪急百貨店 出店に  委託参加

   5月14日(水)~5月20日(火)

 

 ✿ JAMPOT 三越伊勢丹百貨店 出店に 委託参加

   6月4日(水)~6月10日(火)  



            facebookしてます(#^.^#)  

ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村

【 2014/04/19 10:25 】

| アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
mo.kamie展 終了いたしました
昨日14日で、押し花のもう一つのブランド mo.kamie の個展を無事終えることが出来ました。

花冷えする日も多い中、お越しいただきました皆さま、有難うございました

店長さんから日々の様子をお知らせいただいてまして、

お友達へのプレゼントに選んでくださったことや

ご夫婦でご来店されて奥さまへのプレゼントにしてくださったこと

お友達とお揃いで選んでくださったこと

・・・・楽しんでくださってた様子をお聞きしてとても嬉しく3週間が過ぎました。

あっという間でした^^。

20140327_655349.jpg

今回の新作のショートペンダントとブレスレットなど少しですが、引き続き JAMPOT さんの店内にて販売してもらってます

お店の方で手に取ってみていただけましたら嬉しいです。




また次に、mo.kamieの新作アクセサリーは、来週23日から奈良の 文晃堂ギャラリーさん へ行きます^^。

只今追加制作しています。他に帽子クリップやストールクリップなど、ちょうど今から使える便利なものも持っていきます。。。

  Bジオメトリック


4月23日(水)~29日(火) 文晃堂ギャラリー

  NORIと仲間展2014春


奈良文晃堂さんは二上山のふもと、大麻寺の近くにございます。

よい季節ですので、よかったら散策のついでに是非お立ち寄りください。



          facebookしてます(#^.^#)  

ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

【 2014/04/16 18:57 】

| イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
この春は重ね付け ✿ ✿
facebookをしてますと、いろんなページに出会います

昨日はこちら、ブローチの素晴らしさを広める会 のお仲間にいれていただきましてね・・・

この春はブローチの重ね付けやわー ってテンションあがってます^^。

っで、早速~ 
kasanezuke.jpg


今日は、コレ付けて 押し花レッスンしてきます。きっと、みんな重ね付けしたくなるはず・・・ 




只今開催中です ↓

✿ 2014年3月26日(水)~4月14日(月)
    「mo.kamie個展 vol.2」 JAMPOTギャラリーにて

mo_kamie-vol2-1.jpg


場所は大阪中崎町の JAMPOT さん、お店の壁ギャラリーをお借りしての個展です。

よろしければ、どうぞお立ち寄りください




          facebookしてます(#^.^#)  

ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村



【 2014/04/01 10:13 】

| アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |