生徒さん作品。。。刺繍、編み物とコラボ
2014.11.1(土)~30(日)
きんき茶ろん押し花教室作品展  at 逢喜の郷

  場所はこちらからご確認ください  http://www.asukaplan-ohki.com/


作品紹介    今日の2点はこちらです。

得意分野とのコラボ。葉っぱは布で、葉脈には刺繍が施されてます。。発想が素敵ですね。
2014nishikawa 2


こちらは、編み物と。。。ピンクの花がレース編み。水彩画もされてる方で、木々は描かれました。
2014okada.jpg


実物を是非ご覧いただきたいです。

お時間ございましたら、ご予定くださいませ。

2014.11.1(土)~30(日)
きんき茶ろん押し花教室作品展  at 逢喜の郷

  場所はこちらからご確認ください  http://www.asukaplan-ohki.com/




              facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   

   
   にほんブログ村


テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト

【 2014/10/29 23:39 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生徒さんの作品。。。
2014.11.1(土)~30(日)
きんき茶ろん押し花教室作品展  at 逢喜の郷

  場所はこちらからご確認ください  http://www.asukaplan-ohki.com/


作品紹介    続く~ 

こちらの2点、 リバティープリントの色までいろんな花びらを組み合わせて仕上げられてます。
 
2014リバティnakamura

2014yano.jpg

楽しい仕上がりです。実物を是非ご覧いただきたいです。

お時間ございましたら、ご予定くださいませ。

2014.11.1(土)~30(日)
きんき茶ろん押し花教室作品展  at 逢喜の郷

  場所はこちらからご確認ください  http://www.asukaplan-ohki.com/


つづきはまた明日に。。。。

              facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   

   
   にほんブログ村




【 2014/10/28 13:28 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生徒さんたちの作品紹介続きます~
おはようございます。大阪は快晴で気持ちのいい朝です。

今日は作品展に出す自分の作品作りに取り掛かる予定 (-。-)y-゜゜゜

私の作品を除いては準備万端でして 

押し花が揃うかも今から押し花の在庫をひっくりかえして探す~状態  。。。なんですけど~ 

まあ、なんとかリバティーの雰囲気だけは再現してみせるぞーと思ってます  


さて、生徒さん作品、今日はこちらの2点を紹介します。

大きな額に、本当にリバティープリントの生地を入れた様にお洒落な仕上がりになりました。


ナズナやけしの花のプリント。リバティープリントの特徴の動きのあるボタニカルアート、素敵に再現できてます!
2014リバティnishikawa


こちらはリバティーおなじみの柄。
花芯に、糸で編んだものを使ったりして、リバティーの遊び心も表現出来てて楽しい作品です。
作品展2014



2014.11.1(土)~30(日)
きんき茶ろん押し花教室作品展  at 逢喜の郷

場所はこちらのHPにてご確認ください http://www.asukaplan-ohki.com/

富田林市のきんき茶ろんについてはこちら →  http://www.kinkiweb.org/link/


生徒さんたちの力作をご覧いただきたく思います。お時間ゆるされましたら是非ご予定くださいませ。

(尚、こちらのギャラリーはお食事処にて、私及び、生徒さんたちは常時在廊しておりません。大変失礼いたしますがご了承願います。) 



facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   

   
   にほんブログ村





【 2014/10/26 09:58 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生徒さんたちの作品展まで後一週間!!
おはようございます。

今日も快晴。秋晴れのさわやかな一日になりそう。気分良し (*^-^*)


さて、来週土曜日から、押し花教室の生徒作品展をします。

教室を開催させていただいてる場所は 富田林市の 街かどデイハウスきんき茶ろんです。

65歳以上の方が対象で、 押し花教室は平均年齢が77、8歳ぐらい 

皆さん、あっちこっち痛いとか、きょうは病院・・とかって言いながらもとても前向きで、人生を楽しんでいらしゃいます 

で、今回の作品テーマは「リバティープリント」 

今年の最初にリバティープリントを押し花で真似てみようって提案しましてね 

自分で作ってみたこともないのに、単なる思い付きで (^-^;

デザインを考えなくっていいから、簡単かなあ~って思ってたのですが・・・

言うは易し     難しかったですねえ。生徒のみなさん、すみませんでした (^-^;


けど。。。仕上がりました。素敵なのが。

なんやかんや言いながらも妥協されないのが頭の下がるところです。

拘りの作品。。。。順次ご紹介させていただきます。今日はこちらの作品を 

2014リバティnakanishi

11月1日~30日 
きんき茶ろん 押し花教室作品展
 at 肉匠 逢喜の郷 エントランスギャラリー


       場所はこちらでご確認ください http://www.asukaplan-ohki.com/

生徒さんたちの力作をご覧いただきたく思います。お時間ゆるされましたら是非ご予定くださいませ。

(尚、こちらのギャラリーはお食事処にて、私及び、生徒さんたちは常時在廊しておりません。大変失礼いたしますがご了承願います。) 
【 2014/10/25 10:11 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Zakkaマルシェ、終了しました
京阪神Zakkaマルシェ、本日で終了いたしました


自然色

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

新作で持って行った四角いリング(*^-^*)も沢山に連れて帰っていただけて。。ホッ(*´з`)

嬉しかったので、年内のこちらにも作っていくことにします。

イベントが続きますが、どちらかで機会がございましたら是非、お立ち寄りくださいませ

2014.11.9(日)~16(日)
秋の彩展 vol.3 ~NORIと仲間展  at 文晃堂ギャラリー
場所はこちらのHPでご確認ください http://www17.ocn.ne.jp/~bunkodo/


2014.11.1(土)~30(日)
きんき茶ろん押し花教室作品展にて mo.kamie展示販売同時開催  at 逢喜の郷

場所はこちらのHPにてご確認ください http://www.asukaplan-ohki.com/


この後、JAMPOTさんのクリスマスイベントにも参加します
詳細は後日お知らせ致します


                facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   

   
   にほんブログ村


【 2014/10/21 22:45 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ