コデマリリング
おはようございます。

今年はいきなり夏の気温が続くせいか、へデラやヘンリーの蔦ものの成長の勢いがすごいです。

地植えしたのがいけなかった 

鉢植えにしとけば、可愛かったのに・・・えらいこっちゃな状態ですね。お隣さんへどんどん侵入してしまってますし 

         IMG_3395.jpg


少し切ってきます 







では今日も、スクエアリングをUPします (^^ゞ

コデマリとレースフラワーです
IMG_3378.jpg

IMG_3379.jpg

今日もご覧いただきましてありがとうございました。  良い1日を (^O^)/




                 facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   



【 2015/05/29 10:52 】

| アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
レンゲローズの蕾
おはようございます。

今日も大阪は暑くなりそうです  

そろそろ頻繁に庭木の水やりをしないといけませんね。

玄関の出入りに蚊が入ってこないようにと、蚊取り線香も炊き始めました。



さて、こちら、レンゲローズの蕾を入れました。 ↓
蕾のバックに入れた白いお花の名前が出てきません    ど忘れ 

IMG_3376.jpg

IMG_3377.jpg


8月イベントに向けて、リング以外には小鳥ブローチを作っています。
先の個展には一つしか持って行ってなかったので。次はちょっと頑張ります 

IMG_3243.jpg


では、良い1日を お過ごしください  (^.^)/



                 facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   




【 2015/05/26 10:07 】

| アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
大きさは1、5㎝×1、5㎝
おはようございます。

丁度、心地よい気温の朝です。このぐらいの気温が続けば快適なんですけど、

言うてる間に梅雨入りかな。



さて、UPしてますスクエアリングの大きさ  1、5㎝×1、5㎝ です

手タレをしてくれる若い子が近くにいたらいいのですけど、我が家は男所帯。

私の手ではねえ   なので、イメージが中々お伝えできませんが・・・

IMG_3357.jpg


これは、色水を吸わせた紫陽花を入れています。

色水が上がった様子が理科の実験みたいで面白いので、自然色ではないですが、使います。

IMG_3382.jpg


では、皆さん、良い週末を~ (^.^)/~~~



                facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   




【 2015/05/23 10:53 】

| アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
エリゲロンとカスミソウ
こんにちは~、

今日はいいお天気です。冬からゴールデンウイークにかけて、花粉に黄砂やPM2、5が気になって、

お布団は布団乾燥機のお世話になってましたけど、

今日は干しました。乾燥機でもふわっとなってくれるけど、お日様の匂いはしませんもんね~。

お日様の匂い・・・って?、みんな同じ匂いを想像してはるかな?




さて、今日の画像は、エリゲロンと、色水を吸わせてから押し花にしたカスミソウのリングです。

IMG_3390.jpg

写真だと気泡までくっきりやわ 

お花の花芯や、額と花びらの間に空気が入ってて、樹脂を固める紫外線を当てると温まるので、気泡になって浮いてくるのね。どうしてもね~ 

気泡入りの中でも、没になるものと、良しとするものとは、全くの私の主観です (^^;)

IMG_3370.jpg




                facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   



【 2015/05/21 15:32 】

| アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
リング(レースフラワー 色違い)
こんにちは~。

日中は熱くなりましたね。紫外線、要注意ですね。。。


こちら↓、昨日UPしたリングの背景の色違いです。

フリーハンド製作なので、写真に撮ると、形がいちいち歪なのがよ~くわかってしまいますね(^^;)

(手作りらしい)ってことに  

IMG_3368.jpg

IMG_3367.jpg

これから、エリゲロンのスクエアリング作ります。

又UPは後日に

お立ち寄りいただいて有難うございました (^-^)




                facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   


【 2015/05/20 12:44 】

| アクセサリー | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ