なんでもかわいいのみの市
こんにちは。

いつ梅雨が明けたのか?と思ってるうちに7月も終わりです。

この31日はBlue Moon(ブルームーン)が見られるんだそうですよ。

ひと月に満月が2回含まれることを言うのだそうですが、

( Blue Moonとは本来青く見える月をさす言葉で、

火山の噴火や隕石の落下時に発生するガスや塵などの化学物質の影響により

本当に月が青く見える様子をそう呼んでいた )んだそうです。

( こうした現象は極めて珍しい現象であることから ひと月に満月が2回含まれることを、

そう言うようになった )という事です。

この現象、2、3年に1回の事だそうです。 あさってね(^-^)眺めてみましょ。



さて、8月・・・まずはこちらのイベントに参加させていただきます。


2015年8月7日(金)~8月31日(月)なんでもかわいいのみの市


20150605_169855.jpg

東欧やフランスの古い陶器、見切り品、ユーズド品、手作り品…

『かわいいくておしゃれなもの限定』の小さな小さなフリーマーケットです

京都市西京区の 雑貨店おやつ さんにて

詳細はお店のHPをご覧くださいね。 http://www.o-ya-tsu.com/


私からの出品は、今までの試作品とか、樹脂に取り除けたであろう気泡が入ったのとか、デザイン終了品とか・・・です。

スペースは30センチ×120㎝の棚をお借りできるそうですので、ここ何年分かの

をぜーんぶ持って行って、ぎちぎちに並べてもらおうと思います4(;´∀`)

よかったら、遊びに行ってくださいね。 m(__)m

あっ、押し花の額も少し出品します。

こちらは新品だけど、ちょっと蚤の市価格です

IMG_3305.jpg




               facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   






テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト

【 2015/07/29 11:05 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
この子だけ、トサカ有り^^。

雑貨店カナリヤさん 13周年記念イベント 7月15日から
カナリヤさん HP  http://www.zakkaten-kanariya.com/




トサカの子も一つ (^^ゞ

IMG_3469.jpg 

IMG_3470.jpg

納品してきました。

カナリヤさんには前に、雑貨めぐりで何度かお邪魔したことはあるんですが、

店長さんとゆっくりお話しさせていただいたのは今回はじめて。

こけしのコレクションをされてて、お店の一角にずらーっと並べてありましてね^^。

祖母から旅のお土産っていうと こけし をもらってた昭和を思い出して。。。、いろんなこけしに見覚えがあって、

ちょっと感動でした。

お店も店長さんも楽しい いいお店です。

はっきり言って、なんてことないビルの2階にあるんですよ、お店・・(笑)

お店の扉にね、「勇気をだしてお入りください」なんてかいてある(笑)

普通の事務所見たいな扉だしね(笑)

別に、店内に「勇気」出さなきゃあってものは置いてないですよ。

扉を開けると、明るくって居心地よくて・・・そんな演出?も楽しいお店。

13周年、すごい事だと思います。そんなイベントに参加でき嬉しいです。

お店があるのは大阪の西天満。一度またゆっくり廻ろうと思いました。

雑貨店カナリヤさん 13周年記念イベント 7月15日から8月8日
カナリヤさん HP  http://www.zakkaten-kanariya.com/



top.jpg





                 facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   

【 2015/07/11 21:56 】

| アクセサリー | コメント(2) | トラックバック(0) |
この子だけウインク(^_-)-☆

雑貨店カナリヤさん 13周年記念イベント 7月15日から
カナリヤさん HP http://www.zakkaten-kanariya.com/



この子だけ、ウインク(^_-)-☆
押し花は、一番奥から、カスミソウ蕾、エリゲロン、そのうえに乗せてるのがナズナ、右端の小さい花はレースフラワーです。

IMG_3461.jpg





                   facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   
【 2015/07/08 17:29 】

| アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |