ブバリアをアクセサリーに
今年の3月に押したブバリア。

index.jpg


真っ白のお花ですが、押し花にあがると、グレーになってしまいました。

IMG_3240.jpg


う~ん、押し方が悪かったのか?いや、すぐに水分抜けしたので、そんなはずないと思うんですけど。。

白花処理とかっていう薬品に漬けてから押せば、白く上がったかもです。

けど、そういう薬品は、押し花を始めた時に散々買って試したりしたけれど、期待ほどには効果が出ず、

(使い方が下手なのかも)使わずじまいで残ってます (^_^メ) 

残ってるからって、捨てることも出来ず(自然への影響がわからないから)・・・・・

今は、そういうことをしない、押し花作りを楽しんでます。

で、このブバリア、グレーにあがった時は「へー、面白い」ってわくわくしましてね (*'▽')

それを樹脂入れしたら深緑に又変わって~^^。 (*'▽') (´▽`*)

IMG_3245.jpg

樹脂に入れたらっていうより、熱を加えたら変わるみたいです。

始めて扱う花なので、それを5か月間、紫外線照射器に入れて、色かわりを観察していました。


照射器の紫外線って太陽光の10倍ぐらいと思います。アバウトな数字です
(樹脂硬化が太陽光で20分、照射器で2分なので)

樹脂が琥珀色に変わりましたけれど、花色は変わらずでした^^。

単純計算、50か月は色が変わらないってことになるっ (●^o^●)




(*^^)v   アクセサリーに使えます。。。。

これは、mo.kamieのピンブローチ用
IMG_3524.jpg

ブバリア、9月にいくつか京都に持って行くことにします。

2015、9月30日(水)~10月13日(火)
京都マルイ1階 JAMPOT&ギニョール 出店
詳細 http://jampot.jp/event/2015marui/index.html



機会がございましたら、手に取ってみてくださいね m(__)m




                  facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   
【 2015/08/26 10:41 】

| アクセサリー | コメント(2) | トラックバック(0) |
雑貨店おやつさんへ、追加します。
只今、京都桂にある雑貨店おやつさんのイベントに参加させていただいてます。

「なんでもかわいいのみの市」
おやつさんHP http://www.o-ya-tsu.com/


店内毎日のように追加の商品が届いててにぎやかな様子です。

っで、他の作家さんにつられて(;´∀`)、追加を発送しました。

IMG_3526.jpg


イベントには、デザイン変更前のものや、

少々難ありのアクセサリーをお安く出品させてもらってますが・・・この追加分は良品。

レースフラワーが押せましたので、出来立てほやほやを・・。

8月24日(月)に店頭に並べてもらいます。(明日は定休日)

もちろん、のみの市価格にしましたよ^^。

8月31日までです~。
           http://www.o-ya-tsu.com/
           



                 facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   

テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト

【 2015/08/22 16:37 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
阪急イベント無事に終わりました。
阪急イベント無事に終わりました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。




押し花って、自然のものなので、同じ花でも形も雰囲気も違って、同じものが作れないんですね。

今回、リングとブローチだけで50点ちょっとありまして、お客様は皆とても迷ってくださいました。

最後は、選んで~・・って、どれがいいと思う?・・って(笑)



小鳥たちは、ほぼ旅立ちました。

バックブローチ完売しました(って、2つだけしか無かったんですが)

薔薇花びらペンダントも完売しました(って、これも2つ~)

販売のお手伝いは2日間だけでしたが、お客様と一緒に、楽しませていただいたイベントでした。

本当に、有難うございました。

IMG_3518.jpg






小鳥とバックのブローチは

次は9月末からのJAMPOT単独出店(京都マルイ百貨店)のイベントに持って行きますね。

もう少し数を増やしていかねば・・2週間のロングイベントなんです。

場所は、阪急四条烏丸駅上。

宣伝解禁になりましたらご案内させていただきます。


阪急さんでのイベントが終わったら、夏も終わり。

朝夕少し涼しくなってきましたね。どうぞ、皆さま体調崩されませんよう、おいといください。


 

                 facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   


【 2015/08/19 10:03 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
『うめだ半径1km MACHI まつり』薔薇の花びらペンダント
本日2度目の投稿になりますが・・・。

作品をツールでもっと紹介しましょうーって店長さんから作家宛に一斉メールが (^^♪

どんな作品が出品されるのか、お店に問い合わせがきてるそうです。



それで・・・1点だけの出品なんですが・・こちらご紹介させていただきます。

薔薇の花びらペンダントを今回はこちらのデザインで。

ニュアンスカラーの薔薇を始めて使いました。(いつもは色褪せにくい真っ赤な薔薇ですが)
優しいお色です。セピア色へ徐々に変化していくかと思いますが、、それもまた、いい感じです 

IMG_3498.jpg



阪急百貨店うめだ本店
10階うめだスーク中央街区
『うめだ半径1km MACHI まつり』
2015年8月12日(水)-18日(火)



昨日搬入にいってきましたが、どの作家さんも新作もりもりでした
阪急スークは明るくって広いし、楽しいです
テンション上がりました~。

お時間ございましたら、是非遊びにいってくださいね~。



             facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   

【 2015/08/12 17:14 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
『うめだ半径1km MACHI まつり』
阪急百貨店うめだ本店
10階うめだスーク中央街区
『うめだ半径1km MACHI まつり』
2015年8月12日(水)-18日(火)



本日からです。
よろしければ、遊びにお立ち寄りくださいね

JAMPOT&Guignol出店内に出品しています。

ブローチ、たっぷり作りました ( `ー´)ノ

右からエリゲロン、 コデマリ、 レースフラワーとカスミソウ(色水を吸わせてから押し花にしたもの)
IMG_3518.jpg


ペーパーカスケード、紫陽花、レースフラワー
IMG_3453.jpg


左から、ペーパーカスケード(この花は色がほとんど変わりません)
紫陽花(秋色)
ノースポール(カスミソウを重ねて)

金具はタックピンです。ブローチピンと違って、生地にピタっと付けられるので好きな金具です。
IMG_3513.jpg


こちらは新作(スクエアのタックピン) レースフラワーです。
IMG_3484.jpg


17日18日の10時~15時、お店お当番に入ります。
阪急さんはペルソナカードの特典があって計算がややこしい。
冷や汗かいてきます~ う~




               facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   

テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト

【 2015/08/12 11:34 】

| イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ