ボタニカルアートのように
どなたかご覧になられましたか?


昨日の夜7時半ごろ妹からメールが・・
北西の空にお月さまと星が並んでて可愛いから見てみて~
                                   
神秘的で素敵な夜空でした


今日も見られるのかしら?

   追記5/19 星は金星だそうですね。数年ぶりにお月さまに大接近したんだそうです。




      ✿ 001_convert_20100517094405.jpg ✿ ✿

さて、UPしましたのは、今年も沢山花をつけてくれましたクレマチス(モンタナ)です。

ボタニカルアート風に額に入れてみました。ニューココリーネと一緒に

003_convert_20100517094536.jpg(A4サイズの額、¥4700)


クレマチスの葉は、さっと茹でて氷水にくぐらせてから
水分を拭き取って押します。

茹でずにそのまま乾燥シートに挟むと乾燥はしますが
葉っぱに黒い斑点が出来てしまいます。
他には、スズランの葉っぱも茹でて押せば綺麗な緑色に仕上げられますね。

又、茹でて熱を加えることで、退色を促す酵素が死滅して
色持ちがよくなります。



ポチッと宜しくお願いします。
↓↓↓


ご訪問有難うございました







          
【 2010/05/17 09:46 】

| 押し花作品 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<2連写真立て | ホーム | 押し花をシールに❤>>
コメント
--- ---

見ました!
お月さまとお星様があんなに近くに・・・
昨日は幸運にも流れ星も見ましたよ☆
MOKO * URL [編集] 【 2010/05/17 14:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/102-a413372d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |