スペードの形の葉っぱ
何だか安定しないお天気ですね。

我が家はまだ、冬の羽毛ぶとんのままです。
朝方、冷えますもん


・・・・・・ 見てくださーい  ・・・・・・・・・・・・・・

近くの園芸店 和,sガーデン で珍しいもの見つけました(^o^)/

葉っぱがスペードの形をしています。
ワイヤースペード って名前です

008_convert_20100527110555.jpg


それと、これまた珍しい アストランチャ の鉢植え
切り花ではよく見かけるお花ですが、鉢植えは初めて

006_convert_20100527110359.jpg
ちょっと高かったんですが、宿根草だったので買っちゃいました~

押し花作品によく使うので、
これで来年からは買わずに済みます( ^^) よね・・・育てられればですけど


っと、もう1鉢
アストランチャの奥に見えてるウサギの尻尾のようなお花
トリフォニウム・バニーズ (クローバーの親せき)どこが?・・です
お花というより、ほんのりピンクの綿毛です

             007_convert_20100527110510.jpg


この3種だけでもナチュラルリース作れそう・・・
俄然、制作意欲わいてきました(^◇^)




            お立ち寄り有難うございました

           ブログランキングに参加しています。
           1クリックしていただけたら、嬉しいです
               



           押し花シールの販売は →こちら です
【 2010/05/27 12:33 】

| 押し花素材作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<押し花作品(先日のアストランチャを・・) | ホーム | 2連写真立て>>
コメント
--- ---

どれもかわいいですね!

Kazu-nさんの作品にぴったりって感じ・・・

作品になるのが楽しみです!(^^)!
MOKO * URL [編集] 【 2010/05/27 16:35 】
--- ありがとう!! ---

>MOKOさん

夏の花って感じでしょう(^J^)
新しい花を押すと
又新しいデザインイメージが湧いてきます
お花を眺めてあれこれ考えてる時が
楽しいんですv-410
作品又見に来てくださいね
Kazu-n * URL [編集] 【 2010/05/27 20:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/105-5878792f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |