トケイソウ
今日は、午後から押し花レッスンの日。

湿度が高くて、真夏日になるらしい げっそり (=_=)



・・・・・・  


ですが・・・・・(^◇^)作品が1つ完成したので、気分はいいです



今年の夏、珍しいトケイソウをいただいたのがありましたので
それを入れた作品を・・・

c0113948_2335249_convert_20100921111143.jpg
        ↓↓  押し花に仕上げて持って来て下さいました。

002_convert_20100921101513.jpg
(トケイソウはめしべ、おしべを外して、それぞれ押して仕上げ、後で組みます)


個性のある花ですので
夏の花ばかりで、標本ふうに仕上げてみました。


この秋の1dayレッスン(at ミューゲ・グラス)はこの縮小版でいこうかしら と思案中

お花の組み合わせや配置をあーでもない、、こーでもないって
作る過程がおもしろい!!ですからね
ちょっとしたパズルです(^◇^)


005_convert_20100921101725.jpg
35cm×70cm

003_convert_20100921101553.jpg  004_convert_20100921101623.jpg
トルコはアイロンで仕上げます。         レースのモチーフをよく入れます
                            ちょっとした遊びです(^_-)-☆




では、行ってきます




              お立ち寄り有難うございました

       インテリアランキングに参加中、1ポチお願いできますでしょうか
               





今、使っててとても気持ちのいいもの ↓ ↓ ↓ 
     002_convert_20100921204942.jpg

     ローゼルさんのキッチンソープ
               流し、ぴかぴか、ふきん、さっぱり!!




            押し花の一歩一歩 HP

           
【 2010/09/21 11:24 】

| 押し花作品 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<豆額&鞄をリメイク(^^)v | ホーム | はまりました(^^♪>>
コメント
--- 素敵です ---

とっても素敵ですよね~
ミューゲさんでレッスンされるのなら教えてくださいね
日程が合えば習いたいわ~
kiki * URL [編集] 【 2010/09/23 00:26 】
--- 有難うございます ---

>kikiさん

嬉しいコメントありがとうございます。
10月末ごろになる予定です。
ようやく暑さが落ち着いたので、今から花選びをはじめます。少々お待ちください<(_ _)>
日程、決まりましたらお知らせしますね
Kazu-n * URL [編集] 【 2010/09/23 07:24 】
--- センスがキラリ ☆ ---

夏のお花で作ったように思えない~
色味はパープル系だからかな☆
レースもモチーフもさり気なく。。。
とっても素敵デス~♪

ローゼルさんのキッチンソープ
私も愛用してます(^^)v
らこ * URL [編集] 【 2010/09/23 10:29 】
--- 有難うございます ---

>らこさん

コメント有難うございます
大きな額で作ったので、レースモチーフもあちこちに入れられて、とても楽しみました。

キッチンソープ、重そうだけで掃除するより
いいですよね。
はじめて使った時はちょっと感激でした。
Kazu-n * URL [編集] 【 2010/09/25 22:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/128-2ed520d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |