豆額&鞄をリメイク(^^)v
過ごしやすい秋の夜ですね。

テレビを消していますと、
コオロギの鳴く声、祭りの練習の太鼓の音がきこえてきます

静かです


・・・・・   ・・・・・・・・・ 



今日は豆額を作りました。

オーダーの品です。
友達に会った時のお土産にするから・・・とのこと

明日額が届きますので、週半ばにはお届けいたします。

005_convert_20100926214350.jpg

               004_convert_20100926221933.jpg








それと・・・ちょっと・・・普段のお買いもの鞄をリメイク(^◇^)

009_convert_20100926215001.jpg

     ↓↓ ちくちくフェルトを差し込んで、ビーズやボタンをトッピング

006_convert_20100926222920.jpg

              007_convert_20100926215031.jpg


フェルトは家にあったモヘアの毛糸で、
ボタンは、着なくなった洋服から取ってあったもの。

むか~し、バブル経済、独身OL時代に着ていた洋服に付いてるボタン
結構雰囲気のあるボタンが多いんです


      こういうのやってみたいと思ってて

        手作りって面白い の報告  でした





      ご訪問ありがとうございました

      インテリアランキングに参加中。
      1ポチ お願いできましたら嬉しいです 
            




          押し花の一歩一歩&絵便り 見てね(^_-)-☆
【 2010/09/26 22:48 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<ペンダントあれこれ | ホーム | トケイソウ>>
コメント
--- 同じく~ ---

同じような時代にOL生活してましたね~
よかったわ~あの頃はv-10
kikiも昔のボタンをbagに付けたことありますよ~
オリジナルが出来るってうれしいよねv-22
kiki * URL [編集] 【 2010/09/27 23:51 】
--- オリジナル~☆ ---

雰囲気のあるbag~v-238
ちくちくされたンですね~(^^)
流石っ☆素敵なボタンやビーズとのコラボ!!
センスが光ってますネv-218
らこ * URL [編集] 【 2010/09/28 19:15 】
--- ---

素敵なバッグぅ~

バブル時代のスーツ!!わかるぅ~私も肩パットのばっちり入ったすっごいのきていたわ・・・はずかしいけれど、いい思い出・・・

ボタンもフェルトもいい感じ。センスが光りますね。

NORI * URL [編集] 【 2010/09/28 21:07 】
--- ありがとうございま~す ---

>kikiさん

同世代ですねv-398
実は当時のいかつい肩パッドスーツ、
また流行が巡ってくるかと最近までしまってあったんです(笑)
物持ちよすぎるでしょ!!
Kazu-n * URL [編集] 【 2010/09/29 15:25 】
--- 自己流です~ ---

>らこさん

ありがとうございます(~_~;)
フェルト部分、全くの自己流で・・・
暫くしたら剥がれてくるかも・・・

フェルトのノウハウ教えてね~
いろいろ使えるかもv-391
Kazu-n * URL [編集] 【 2010/09/29 15:29 】
--- お恥ずかしいです~ ---

>NORIさん

ありがとうございます

バッグの作家さんにコメントいただいて、
汗噴き出してます(#^.^#)
実は、ボタンデザインNORIさんのブログから
真似し~させてもらいました(~_~;)
楽しいデザインですねv-348v-349

当時の肩パッド、相当イカツイよねえ
よく着てたなあ(・_・;)と思いまする。
Kazu-n * URL [編集] 【 2010/09/29 15:38 】
--- ---

先日実物を拝見しました。
すごーく素敵。センスがいい・・・オリジナリティーがあってほんとにいいですね。
1/5glass * URL [編集] 【 2010/10/10 08:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/129-aa712490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |