今年のお気に入り
今日、明日は寒の戻りで冷えますね

もう春・・の日差しに、春花の押し花作りをそろそろ始めようかと
花かんざし、ビオラ、プリムラ、桜草、バーベナ、ムルチコーレ・・花苗を揃えてきましたが、
蕾がなかなか開いてくれません^^;

庭の マーガレット も 愛のかんざし もまだまだ蕾が固く・・・

           

去年はアンティーク色の小花がとても気になった春でしたが、
今年は大輪の白のスカビオサとカレンデュラ(黄色)に引きつけられています。

先月の押し花作品展でお求めいただいたミニ額にも、入れました
       ↓↓
005_convert_20110309223437.jpg
                 ↑
このカレンデュラはオレンジバームクーヘンって名前です                       
                    ↓
004_convert_20110216174749.jpg

来週からの「mi~つけた」に出品の額にも
       ↓↓
014_convert_20110309225140.jpg

今年の春は、大輪のお気に入り(スカビオサ)(カレンデュラ)をデザインしてお届けします


 


 +yuu の日記に各作家「mi~つけた」出品作品を紹介しています
  ↑↑
ポチッとお立ち寄りごらんくださいませ



         押し花の一歩一歩&絵便り
【 2011/03/09 23:23 】

| 押し花作品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<押し花栞&押し花シール | ホーム | 押し花樹脂ペンダント>>
コメント
--- ---

2個目の額、「そうか、こういうのもアリなんだぁ!」と目からウロコです。大きなお花を目いっぱい並べちゃってもインパクト大で面白いですね♪
におはな * URL [編集] 【 2011/03/19 14:27 】
--- ---

>におはなさん

コメントありがとうございます
この額、デザイン面が10cm角です。
意外と沢山花が入るもんだと作りながら思います(^^♪
kazu-n * URL [編集] 【 2011/03/23 19:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/170-04b9f737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |