今、出来る事・・
まだ少し冷たい風が吹きますが、
もう、春です。

街中のモクレンが満開です。
ミズキやレンギョウも咲いています。


震災後、何やら心が沈むというか、押し花をする手が止まっています。
自然の脅威に慄いて


今朝、NHKで被災された方々が、遠くはなれた親族、知り合いに向けて
メッセージを送られてました

     「私たちは大丈夫、心配しないでください」

あれっ?
被災された方々に、被災していない私たちが励まされてる・・と思いました



被災地から遠くはなれた私たちが出来ることは、
日々、坦々と日常生活を送ること

リンクさせていただいてます和的な国際人の母<紅翠>さんのブログで紹介されてました
こちらの心理カウンセラーの方の記事をわたしも紹介させていただきます 
     ↓
「3/22喪を開ける闘い」

成る程そうだと・・・

今、出来ること

ドーンと沈みこんだムードの日本を、活気ある日常にもどすこと



庭にはマーガレットがたくさん蕾をつけています。
ムスカリも茎を伸ばし始めました
押し花に最適なメラスフェルラが今年もたくさん花芽をつけています
姫ウツギも咲き始めました

        004_convert_20100422103426.jpg



さあ、これから毎日、春花の押し花作りを始めることにいたします。



 




        押し花の一歩一歩&絵便り

       「mi~つけた」 ただ今、開催中。
                     ↑
             店内展示風景です  
             よろしければ、ポチッとお立ち寄りください
スポンサーサイト

テーマ:ニュース(国内) - ジャンル:アフィリエイト

【 2011/03/25 01:34 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<久しぶりの仲間と・・ | ホーム | 祈り・・>>
コメント
--- そうですよね~ ---

なんだか楽しいことしちゃいけないようなムードで…
ケーキ焼いても電力使うしなぁ…なんて思ったり
kikiもブログ更新するようなネタが無かったり…
うちのムスカリ満開状態です
それに野生のすみれとでお庭は紫に染まっていますよ
kiki * URL [編集] 【 2011/03/27 00:50 】
--- ---

>kikiさん

コメント有難うございます
そうですね。押し花もアイロン使うことが多くて・・・

でも、ね、被災地のことを祈りつつ、日々、普段通り過ごしましょ!


kazu-n * URL [編集] 【 2011/03/27 21:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/174-99dbbcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |