樹脂ペンダント(オステオスペルマム)
     8月、押し花レッスンは夏休みです 



    007_convert_20110806203232.jpg 


↑のペンダントのお花、額装すれば多分7,8年は色が抜けません。

紫外線のあたるペンダントはどうでしょう??

このペンダントの花は退色防止処理をしていませんので、
深ーい紫 → 薄紫 → 桜色 へ・・・

押し花の経年変化をお楽しみいただける方にお買い上げいただきたいなあと
説明書付きでお店に置いていただこうかと思ってます

最後、セピア色のお花とも合う様に(チェコ製?だったかな)葉っぱのアンティークチャームと!!



9月からの自宅押し花レッスンについてはこちらから → 

  小物作りに( 栞 制作 シール付き)追加しました 
     ガスバリア性質のあるシートと紫外線カットシートで2重に押し花をカバーリングした
     しなやかな質の良い栞が出来上がります。疲れた目にお花で癒され~お薦めです

  押し花教室レッスン料 改定しました   
   (1500円、材料費 お花代別途 → 2000円 小物作り材料費込み お花代別途


   9月レッスン日は16,17,30 となります。


 ポチッと宜しくお願い致します 

 
     押し花の一歩一歩&絵便り


【 2011/08/06 21:47 】

| 雑貨小物 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<樹脂ペンダント(ミナズキ) | ホーム | 初雪かずら>>
コメント
--- ---

これも素敵ですね~(ಐ´◡ฺ`ಐ)
アンティークチャームも素敵です♪
におはな * URL [編集] 【 2011/08/08 10:07 】
--- ---

>におはなさん

ありがとうございます ( ^^) _旦~~

このオステオ、どのくらいこの色保つと思いますか?
色が褪せますって書いて、買ってくれる方なんていませんよね~^_^;
やっぱり、自分用だわ^_^;

いっそ、セピアに色が落ちた押し花を樹脂に入れようと思うのですが・・
きちんと保管してたら色褪せた花って意外と手元に無いもので・・
Kazu-n * URL [編集] 【 2011/08/08 14:52 】
--- ---

どうでしょう・・・、けっこう退色しやすい花ではありますよね。
1年・・・がいいところなんでしょうか・・・?

色が変わることは、それをウリにしている業者もありましたよ。
ネット販売の押し花栞で、「色がかわるしおり!」とかって。
なるほどなるほど!モノは言いようだなぁ・・・
と思ったものです♪
におはな * URL [編集] 【 2011/08/09 09:40 】
--- ---

>におはなさん

1年がいいところ・・そうでしょうねえ~(-_-;)

ものはいいよう・・ですね
でも押し花の色褪せるのを待つ方もいらっしゃいますから。

フランス蚤の市で売ってたもので30年前の茶色になった押し花がいち輪9000円ってネット販売されてるの見つけたことあります^_^;


Kazu-n * URL [編集] 【 2011/08/09 10:37 】
--- ---

そうなんですか!?9000円・・・。
いくらでも茶色くなったのあるんですけど・・・。

いやいや、その辺のお花じゃダメなんだろうなぁ・・・。(笑)
におはな * URL [編集] 【 2011/08/11 16:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/209-0a635014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |