2DAYレッスンで額作り
 多肉植物の押し花額仕上げられました~

多肉植物を押し花にしてみたいっと言うご要望で・・・

先月と昨日と2DAYのレッスンを受けていただいて・・・

P1060540.jpg

初めて押し花を作られたのですが、とても丁寧に仕上がってました。
デザインもデッサンして来られて、バッチリ!!

デザイン絵も額装したいくらい素敵なイラストでした
お見せしたいので、リンクしちゃお
多肉をこよなく愛してはるこの方のブログです →  

手持ちの額を持って来られたので、真空パック法の時に必要な窓あきの枠台紙がなくて

どうしようか~・・・

レース貼るのもいいかも

正解でしたね

枠台紙はどうも作品が堅苦しい感じ(端正な感じ)に仕上がるので
作風によっては使いたくない~って悩みの種なのですが

こんな風にレースにしちゃうのも有りですね
優しい感じに仕上がって、多肉とよく合いましたね

ほっこりと、こんな作品大好きです。



自宅押し花レッスンはこちらから →        

11月オープン日は 11日(金)12日(土)18日(金)19日(土)25日(金)
12月オープン日は 1日(金) 8日(金) 9日(土) 15日(金) 16日(土)                
             10:00~16:00

 お申込みはメールフォームより、又は 090-1229-9563 石川 までお願い致します。

  平日、月、火、木 ご希望の方はミューゲ・グラスさんの教室にて
  お日にち、ご相談くださいませ

   (2DAYレッスンでは押し花を作るシート等材料はお貸ししています)


  

            押し花の一歩一歩HP

 


【 2011/11/13 00:57 】

| 押し花1daylesson | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<阪神イベント始まります | ホーム | フェルト&押し花ペンダント>>
コメント
--- ---

わたしもレースよく使います(笑)。
レジンが枠からはみ出してきた時にも便利です♪
優しい雰囲気になりますよね。
におはな * URL [編集] 【 2011/11/13 09:26 】
--- ---

レジンが枠からはみ出した時・・・おっ、そうか~i-190
微妙にはみ出した時は台紙を切りなおしたりしてたんですよね~~
レースの他にもいろいろ出来そうですね~i-185
Kazu-n * URL [編集] 【 2011/11/13 10:31 】
--- 感激 ---

私の作品がブログに・・・i-237
何回見てもうっとり へへへi-235
ありがとうございました
rei * URL [編集] 【 2011/11/13 12:08 】
--- ---

>reiさん

ホント、うっとり~i-178
Kazu-n * URL [編集] 【 2011/11/13 17:44 】
--- ---

かわいいですね~♪
癒されます❤
ayatea * URL [編集] 【 2011/11/15 15:20 】
--- ---

>ayateaさん

癒されますでしょ。
多肉植物を眺めたこともなかったんですが、
今回、押し花の作品を作りに来ていただいてから
多肉植物が目につくようになりました。
作品もホント、可愛い、癒されます
Kazu-n * URL [編集] 【 2011/11/15 18:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/247-834d3c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |