多肉の押し花
今日のものつくり・・・多肉植物の額をデザインしています

先月、多肉の額作りをされた たにくたん さんからの預かりものです

初めて押し花作りを経験していただいて、額作りをしてもらいましたが、
押し花が結構残ったので、それを使って作らせてもらいました。
(ホントはね、ご自分で2作目挑戦のはず・・・だったのですが・・・

おうちに咲いてた花も少し押し花にされてたので、記念に入れておきました

002_convert_20111214231229.jpg

これを、1日乾燥シートに挟んできっちり乾燥させてから明日封じ込みの仕上げをすることにします




 ・・・・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・・・

 自宅押し花レッスンはこちらから →  


 来年の手帳表紙を押し花でデザインしてみませんか(800円)  
     (手帳表紙に押し花をデザインしてアイロン仕上げをします。手帳はご持参下さい)


      12月オープン日は 2日(金) 9日(金)10日(土) 16日(金) 17日(土)
      1月オープン日は 13日(金)14日(土)20日(金)21日(土)   
        
                10:00~16:00

 お申込みはメールフォームより、又は 090-1229-9563 石川 までお願い致します。

  平日、月、火、木 ご希望の方はミューゲ・グラスさんの教室にて
  お日にち、ご相談くださいませ




        押し花の一歩一歩HP
(パソコンを習ってる母がHPを作ってくれてます。トップページ動いてます 見てね!!)

 
【 2011/12/14 23:28 】

| 押し花作品 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<額のラッピング | ホーム | 今年はこれで最後\(^o^)/>>
コメント
--- すてき~ ---

大変素敵ですね。押し花はなんというかプリザにはない魅力があって…。ノスタルジックな雰囲気がありますよね。私もフラワーアレンジで一度だけつくりましたが、はまってしまいそうでした。(笑)お時間があれば、ブログのフラワーアレンジのカテゴリをのぞいてください。ト音記号です。
今は、手を広げ過ぎているので、できませんが、いつか習ってみたいと思います。その時はよろしくお願いいたします。
花音 りん * URL [編集] 【 2011/12/15 09:17 】
--- ---

わぁ!素敵ですね。
多肉とアイアンってあいますもんね♪
自分でパステルか何かで書いたのですが?
絵心もあるんですね~☆
におはな * URL [編集] 【 2011/12/15 17:00 】
--- ---

>花音 りんさん

有難うございます

そうそう、フラワーアレンジもされてるのですね
ブログにお邪魔していろいろ勉強されててびっくりしました
制作の時間のやりくりどうされてるのでしょう?

りんさんが押し花をデザインされたらどんな風になるのか見てみたいです。いつの日か是非!!
Kazu-n * URL [編集] 【 2011/12/15 20:26 】
--- ---

>におはなさん

有難うございます

多肉植物がこんなに可愛いとは・・・
依頼がなかったら押すことのなかった植物でした

パステルで^_^;
だと、値打ちがあるよね i-229

集めてる器の写真を印刷して切りぬいたものです (小声で・・)
絵心・・・もっとあればね~~(笑)

Kazu-n * URL [編集] 【 2011/12/15 20:49 】
--- ---

ブリキ缶 写真だったんですねえ 絵だと思いましたi-237
昨日はミューゲさんでブログに出ていたクリスマスカードを頂きました ヤッターi-234 
プレゼントに付けるつもりだったんですが惜しくなりました 額に入れて飾ろうかなi-235
rei * URL [編集] 【 2011/12/16 00:25 】
--- ---

>reiさん

ブリキ缶、そうなんです
押し花が浮き出るような感じに仕上げたかったので、
写真の色を画像処理して少しぼやかせて、印刷してあります
周りは典具紙でレンガ貼りの様な模様をうっすら少しだけ入れました


クリスマスカード、お買い上げ、有難うございました。
嬉しいですv-410 
Kazu-n * URL [編集] 【 2011/12/16 00:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/262-220947fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |