制作開始で~す✿
このお正月は、毎年恒例で妹夫婦と実家で合流し昼から夜遅くまで食べて飲んで・・・

大学生になった子供たちはアルバイトの合間をぬって出たり入ったり
全員が揃うことが出来なくなったここ何年かですが
我が家のお正月の行事になっています


主人の実家がある東京へも行ってきました
初詣は目黒の七福神めぐり

    SH380055_convert_20120105163916.jpg

    SH380051_convert_20120105163958.jpg

東京でお正月の時は明治神宮へ初詣に出かけるのですが、今年は人ごみを避けて、のんびり歩いて巡ってきました

途中、目黒雅叙園に立ち寄って、着物ファッションーや書道展を楽しみ、
雅叙園裏手にあるホリプロダクションの事務所を覗きに行き(ミーハーのおのぼりさんになって)、帰ってきました


そして今日、息子たちがそれぞれ下宿先へ帰って行ったので、やれやれ(・。・; いいお正月を終えました。



早速、作りたくてむずむずしていた小物作りから制作はじめ

バレンタインデーに向けて、 デザインオンリーです
まずはシールと陶器マグネット 
いつも作る順番が決まってて、まずこのアイテムから 
これが出来てしまえば、何故か落ち着く

003_convert_20120105170822.jpg

下記イベントに参加します

 JAMPOT 蚤の市 1月4日~2月6日 → 

 春ごころ 1月19日~27日 → 

 JAMPOTさん 西宮阪急百貨店出店イベント 2月1日~7日 



・・・・・・・・・・      

自宅押し花レッスン  →  


 来年の手帳表紙を押し花でデザインしてみませんか(800円)  
     (手帳表紙に押し花をデザインしてアイロン仕上げをします。手帳はご持参下さい)


      1月オープン日は 13日(金)14日(土)20日(金)21日(土)   
        
                10:00~16:00

 お申込みはメールフォームより、又は 090-1229-9563 石川 までお願い致します。

  平日、月、火、木 ご希望の方はミューゲ・グラスさんの教室にて
  お日にち、ご相談くださいませ




        押し花の一歩一歩HP


 
【 2012/01/05 17:41 】

| 雑貨小物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<押し花のメッセージカード | ホーム | 春よ 来い、は~やく来い>>
コメント
--- ---

すごーいマグネットかわいいです♡
こんなにもうたくさん作られて、さすがですね。
クールビッツ * URL [編集] 【 2012/01/05 20:25 】
--- ---

左下のハートがとってもかわいいです❤
色といい、形といい、描いたものとはやはり違いますよね❤
ご主人のご実家が東京で明治神宮で挙式だなんてほんと素敵です☆
私も今日から始動したかったのですが。。今からできるかな!?☆
ayatea * URL [編集] 【 2012/01/05 20:42 】
--- ---

クールビッツ様 v-22

有難うございます

西宮阪急さんは今回リビングコーナーでかなり広いスペースのイベントになると連絡をいただいてますので
、厚かましく、てんこ盛り置かせていただこうかと・・v-411
まだまだ作りまーす
Kazu-n * URL [編集] 【 2012/01/06 10:10 】
--- ---

ayatea様 v-22

有難うございます

左下♡はガーベラの花びらです
楽しんでます

明治神宮の挙式・・
挙式の後白無垢で境内を歩いて控室まで戻る途中、外国の観光客の方と写真をとったりして
主人との写真よりそっちの思い出が心に残ってますv-411
Kazu-n * URL [編集] 【 2012/01/06 10:21 】
--- ---

実は私は東京都文京区で生まれたんです。東京、というと大都会のイメージですが下町や文京区はとても住みやすいところですよね。流石に大阪と違い地震は多いのですが。
見どころ満載のお正月だったようで、羨ましいです。(笑)
ハート作品素敵ですね。私も心をこめて作らせていただいています。なかなか常設では羊毛もハガキも置いてくださるところがなく…。新参者は辛い~。羊毛やハガキはもう参入できないようなので、企画展がとても嬉しいです。
りん * URL [編集] 【 2012/01/07 08:57 】
--- ---

りん様 v-22

東京生まれですか
東京は都心でも一筋中に入れば静かな街並みで落ち着きますよね
毎年行くのに、なかなかゆっくり巡れないままです

委託先を見つけるのって今、難しいですよね
特に市内は飽和状態かも知れませんね

JAMPOTさんは4年前にギャラリーを借りてイベントをさせてもらってからのご縁です
毎月イベントを組まれるので有り難いですよね

阪急さんの作品つくり、楽しみましょう
Kazu-n * URL [編集] 【 2012/01/08 02:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/268-e0909aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |