花さがし
今日は、アネモネが欲しくてお花屋さんめぐり

いつもは行かないお花屋さんも覗いてきましたが不発に終わり  
その上、季節感にこだわるおじさんが居るお店では、
   「アネモネは春のもんや、花の仕事しててそんなんも知らんのか」と怒られ・・・ 

このおじさん、お花に関してはかなりの講釈たれ・・

花のことを喋り出したら止まらなくて、遮ったり、違う考えをもの申そうもんなら
怒って、お花を売ってくれません
いっつも、客の私がおじさんを持ち上げてご機嫌とるはめに・・・

私はお客やよ・・と思いながらも、おじさんの拘りは意外と好きで、花探しのときは必ず立ち寄ります
          
           ✿

           ✿

           ✿

      最近、道の駅でアネモネ見かけたんやけどなあ~? 

   001_convert_20120110184530.jpg

   004_convert_20120110184550.jpg

今日は花押しで終了!!

ラビットのビオラが可愛い

ホワイトスターもお手頃価格でGET 
        



・・・・・・・・・・      

自宅押し花レッスン  →  


 来年の手帳表紙を押し花でデザインしてみませんか(800円)  
     (手帳表紙に押し花をデザインしてアイロン仕上げをします。手帳はご持参下さい)


      1月オープン日は 13日(金)14日(土)20日(金)21日(土)   
        
                10:00~16:00

 お申込みはメールフォームより、又は 090-1229-9563 石川 までお願い致します。

  平日、月、火、木 ご希望の方はミューゲ・グラスさんの教室にて
  お日にち、ご相談くださいませ



        押し花の一歩一歩HP


 
【 2012/01/10 18:59 】

| 押し花素材作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ビオラ、ジュリアン、デルフィ✿ ✿ ✿ | ホーム | ペンダント !(^^)!>>
コメント
--- ---

いまどきそんな怖い花屋のおじさんが・・・私なら一回で怖気づいてしまいます。でも押し花のためですものねe-281  
rei * URL [編集] 【 2012/01/10 19:36 】
--- ---

rei様 v-22

いまどき・・ねえi-179

今日は更に、スーパーでお花買ったらすぐ枯れてしまった・・・とぼやいたら、
「スーパーでなんか花買ってるんか<`ヘ´>」と怒鳴られ・・
安もン買いの銭失いってそのことや!!と叱られて帰ってきました

昭和の雷親父です(笑)

でも、こっちも歳とって、度胸ついてますからね、
少々のやりとりでは怯みません( ^^)
Kazu-n * URL [編集] 【 2012/01/10 21:39 】
--- ---

花の写真に癒されます~❤
職人気質な花屋さんているんですね☆
私は若かりし頃、花屋のお手伝いをしていましたが、花の事を聞かれても種類が多すぎてチンプンカンプンで~頼りない店番でした。。
そのおじさんの所なら即クビですね・・・
ayatea * URL [編集] 【 2012/01/11 00:21 】
--- ---

ayatea様 v-22

これから春に向かっていろんな花が出回るので
心華やぎますね
楽しい季節です

そうなんです
ホントに職人気質。
でも散々あーだこーだと言った後、お花1本おまけしてくれるから(^^)又行ってしまうのよねえ(笑)

お花屋さんで仕事なさってたんですね
ウンv-344、ayateaさんのイメージです
Kazu-n * URL [編集] 【 2012/01/11 12:13 】
--- ---

アネモネ、売ってる期間短いですよね。
私の印象では1月に見かけるのが、多いですが。
一般的に年を取るほど、うんちくが増えてめんどくさいですね~
クールビッツ * URL [編集] 【 2012/01/12 18:29 】
--- ---

クールビッツ様 v-22

アネモネ、確かそうですよね
1月に出回りますよねえ。

お店に無いのわかってて、訪ねたからカチンときたんでしょう、おじさん^^;

色々花の事を教えてくれるんで花談議するのも楽しみにお邪魔してます
横でいっつもはらはらしてる奥さんも好きでね

たまに収拾付かなくなった時は奥さんに任せて逃げます(@^^)/~
Kazu-n * URL [編集] 【 2012/01/12 20:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/271-770f1d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |