先日の押し花仕上がりました!(^^)!
昨日からここ大阪でも雪がちらつき随分冷えます

先日押していた花が仕上がりました・・・が、大きながーべラがまだ。
この時期温度が低いので時間がかかってしまいます
これ以上日数がかかると、良い色にはあがらず失敗に終わる可能性ありです

最近、ガーベラの水抜けの時間がかかり過ぎるように思うんですよねえ
私の押し方が悪いのか?、花押しシートの性能が落ちたのか?・・・
それとも・・・
ガーベラ、最近品種改良されて、ガーデニングに強いものが出回るようになって、
ガーベラ自身の保水量が増えたからか?

ともかくも、今日中にはあがらないときっと駄目

      005_convert_20120125121749.jpg

015_convert_20120125121853.jpg 
              
                017_convert_20120125121938.jpg

014_convert_20120125121832.jpg

                018_convert_20120125121954.jpg


仕上がったミニ薔薇と、このビオラはフランスのカードと合わせて額にする予定。
1930年代のフランスの学校で配られていた進級のお祝いカードと、下のカードは良い行いをした子に配られたカードだそうです   (Guignol [ギニョール]さんで購入)

こんな可愛いカードもありました。これも良い子のカード。今年又入荷していれば買ってくる予定です

       よい子カード

他にはローションの瓶ラベルとかも・・
              019_convert_20120125124422.jpg


  (Kazu-n 自宅 1DAYレッスンで、 額制作ご希望の方へ)

   上のカードは実費でご提供しています
   お申込みの際、ご希望の場合はカードの在庫をご確認ください。



今日は、イベントの値札タグを付けようと・・・これが面倒なんだなあ~

なのに、只今お花並べて遊んでます(逃避中)

・・・・・・・・・・      

自宅押し花レッスン  →  

     2月オープン日は 10日(金) 17日(金) 18日(土) 24日(金) 
        
                  10:30~16:30


          押し花の一歩一歩HP





【 2012/01/25 13:04 】

| 押し花素材作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<優しいセピア色 | ホーム | 今日のものつくり>>
コメント
--- ---

ミニバラの花びらがハートでかわいいですね♪
横からのもいい表情が出てます☆

ガーベラ、私もつい最近失敗しました・・・。
におはな * URL [編集] 【 2012/01/25 14:15 】
--- ---

におはな様 v-298

コメント有難うございます
「雪」コメント、におはなさんでしたか( ^^)
有難うございます

そちらの方面は地震のニュースが流れるたび、心配しています。気を付けて下さいね
今年は雪も多いんですね

ガーベラ、もう少し気温が上がってからにしたら良かったと後悔。でもね、一株98円だったのよ!(^^)!蕾が4つも付いてて・・・買うしかないでしょ!!

意地で、毎日シート替えしてます(^^ゞ
Kazu-n * URL [編集] 【 2012/01/25 18:12 】
--- ---

カード素敵ですね♡。
寒いと押し花の仕上がりに時間がかかる気がします。

なるべく暖かいお部屋に置いておくのがよろしいかもしれません。

あと、ガーベラの裏側にちょっと楊枝とかで刺して、撥水しやすくすることも・・・
クールビッツ * URL [編集] 【 2012/01/25 21:20 】
--- ---

クールビッツ様 v-298

押し花の渇き、今の時期が一番時間かかりますね
私はガーベラの裏を少し掘ってから押してます
花心の厚みも薄くなるように。

ガーベラ、何とか仕上がってましたv-356
Kazu-n * URL [編集] 【 2012/01/26 01:01 】
--- ---

私もお店でカードをみつけました。こんな風につかわれるんですね。素敵な素敵な作品になりますね。値打も何倍にもなります。
色鮮やかな押し花。こんな風になるんですか~。これをつかって様々な作品を作られる。楽しみで楽しいものづくりですね。
りん * URL [編集] 【 2012/01/26 17:50 】
--- ---

りん様 v-298

今年も、来月あんこまんさんフランスへ出発されますね
今回はどんなカードを仕入れて来られるか楽しみにしてます

春の小花は殆どがシールになりますv-410
Kazu-n * URL [編集] 【 2012/01/26 18:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/278-7ab5548d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |