作品納品しました
ゴールデンウイークもあっという間に過ぎました。
母の日のカーネーション額、カーネーションカードお買い上げいただき」ありがとうございました

で、次の作品JAMPOTさんに納品して来ました

5・18メッセージ 5・18しおり 5・18しおり おなじみ・・・メッセージカード、栞、シール


額作品は、テーマ・・・「花まつり」です。
ビタミンカラーを主にし、楽しいエネルギーをお届けできたら・・

花祭り

                      花まつりアップ
      

花祭り1

           花まつりアップ2



押し花lesson・・・額作品に入ってるスイートピーの押し方

           茎はサンドペーパーで傷をつけます。
           花心はハサミで必ず切り除き(大事なポイント)、乾燥シートに挟みます
           水分は少ないほうなので、2,3日で仕上がります

           最近スイートピーは色んな色が出回り、色水を吸わせたのも
           沢山お花屋さんに並んで楽しいお花です。
           なるべく、花のひらひら感が残る様にと願ってシートに挟みますが、
           綺麗にまあるく伸されて仕上がってしまうんですよね~

       



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【 2009/05/19 15:44 】

| 押し花作品 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<JAMPOTさんのイベント | ホーム | 押し花作り>>
コメント
--- パワーUP ---

パワーをもらえる作品ですね。ビタミンカラーいいですね。v-218
1/5glass * URL [編集] 【 2009/05/29 06:00 】
--- 有難うございます ---

5/1glassさん

コメント有難うございます。
色んな花を色遊び的にデザインしたこんな額は作って
楽し、見て楽し・・です。
Kazu-n * URL [編集] 【 2009/05/29 10:35 】
--- ---

三枚の花びらの付いた青色の花は
なんという花でしょうか・・
教えていただけませんか?
ふわ * URL [編集] 【 2009/07/14 19:09 】
--- ---

ふわさん、ブログ見にきていただいて有難うございますv-410
青い花は紫陽花です。そういえば、普通4枚ですよね。
Kazu-n * URL [編集] 【 2009/07/14 21:10 】
--- ---

言い忘れていましたが
はじめまして^^;
『紫陽花』だったんですね
ということは5枚の青い花びらはとても小さいんですね
2,3年前にたまたま一枚落ちていたので
押し花にしてみようと思い、本にはさんだところ
紅茶の香りがしてびっくりしました
たまたまなったのかも知れないですが、
また出来たら・・・
と思っていたら
なんと、ここにあるではありませんか!
ということだったのです
本当にありがとうございます!
長々とすいませんでした
これからも拝見させていただきます
ふわ * URL [編集] 【 2009/07/15 21:39 】
--- ---

ふわさん、こんばんは~
お紅茶の香りがしたって・・素敵ですねi-178
押し花にすると、香りが強く出るので、お生花の時には気付かなかった香りの発見をする事があります。
お花の香りも押し花の楽しみの一つですi-236

夏は湿度が高くて作品作りが出来ないのですが、また見に来てくださいね。





Kazu-n * URL [編集] 【 2009/07/16 22:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/28-584ca707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |