秋らしく
気が付けば、8月も5日。
後10日もしてお盆がきたら、秋の気配を感じるようになってくるでしょう

後もう少しの辛抱、しっかり食べて、のりきりましょう!!

夏が過ぎると、この夏どれだけの電気が必要だったか検証結果が発表されることでしょう。
原発に依存するのは恐ろしい、火力発電では地球温暖化の歯止めがきかない。
便利さと同じだけのリスクを背負ってたんだと、今さらながら気が付きました。
このまま、子供世代へバトンタッチする気なのか?

私の祖母の時代はどんな暮らし方をしてたっけ?

・・・と、暑いと余計に電気のことが気になる夏です。



さて、押し花アクセサリーはそろそろ秋らしく~今年はこんなデザインで^^。
  002_convert_20120805220327.jpg

  005_convert_20120805220358.jpg

  006_convert_20120805220439.jpg


ピンブローチも秋色のビーズで^^。
     009_convert_20120805220504.jpg

8月下旬ごろから委託先のお店に置いて頂くのを目標に制作中です。



 自宅押し花レッスン(自宅教室)のご案内 ← 毎週 水曜日 金曜日 
 (8月は自宅教室はお休みです)


    次のブログ更新は8月25日ごろにいたします。
    暫く暑いので~~、夏休みします(笑)
    又、8月後半からお付き合いいただけましたら有り難いです。

    では、皆さん、くれぐれもご自愛ください。



 押し花の一歩一歩HP




【 2012/08/05 23:10 】

| 雑貨小物 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<Bleu*nuit(ブルーニュィ) | ホーム | カジュアルにしました>>
コメント
--- No title ---

着々と素敵な作品が出来上がっていますね。
こちらはビーズ作家さんとコラボの作品なのかしら。
立体的になって来ましたね。

クールビッツ * URL [編集] 【 2012/08/06 21:25 】
--- クールビッツ様 ---

i-260 おはようございます

ありがとうございます。
コラボ。。。いえ、いえ違います。
コラボはもっと素敵(自画自賛)な仕上がりになってきています。
この秋にはご紹介させていただけるようがんばってます!!
Kazu-n * URL [編集] 【 2012/08/07 07:43 】
--- No title ---

今年は人生の中でも、NO1の暑さのように感じます。
作品が、より一層涼やかに目からクールダウンしてくれます。私も、ブログ、一休みしたいところですな~。パソコンのある部屋の西日・・・。
りん * URL [編集] 【 2012/08/07 08:11 】
--- ---

こんにちは(*^^*)
先日初めてJAM POTさんでレースフラワーの押し花のブレスレットを購入させていただきました♪
http://t.co/2PuwIKLn
すごく可愛くて、一目惚れでした。
まだ欲しいものがたくさんで、目移りしました。
ひとつひとつ、ハンドメイドということですごく丁寧に作られているんだろうなと思います。
大切に身につけます。

また、阪神の雑貨イベントにも行きたいと思います。
これからも、がんばってください*
やまうち * URL [編集] 【 2012/08/07 10:51 】
--- りん様 ---

i-260 今年の暑さ、確かに息をするのも苦しい日中ですね。
パソコンのある部屋の西日~。。くーi-238太陽は苦手i-204

夏の朝日もダメで、東の雨戸、カーテン閉めっぱなしで洞窟のような暗さで過ごしてますi-201
とにかく夏は苦手です。
Kazu-n * URL [編集] 【 2012/08/07 22:14 】
--- やまうち 様 ---

i-260 はじめまして

作品の購入とツイッター投稿有難うございました。

お買い上げいただいたレースフラワー、今年の一番のお気に入りの花なんです。
ブラックレースフラワー(春先に手に入ったらラッキー!!な珍しい花です)

一目ぼれ、本当に嬉しいコメントです。
ありがとうございます。

ブログには作った作品をボチボチですが載せていきますので、お時間許されましたら、又お立ち寄りください。

阪神の雑貨イベント、私も雑貨好きなので楽しみにしています。
只今、がんばってますi-236
Kazu-n * URL [編集] 【 2012/08/07 22:32 】
--- ステキ! ---

お久しぶりです。作品つくり益々がんばっておられるご様子。どんどんアイデアが湧いてこられるのですね。素晴らしいわ!
また、近いうちにお目にかかれる機会があると嬉しいです。
夏の疲れも出る頃、ご自愛くださいね。
紅翠 * URL [編集] 【 2012/08/27 13:01 】
--- 紅翠様 ---

こんにちは、お元気でしたか~^^。お久しぶりです。お忙しそうやな~と思いながら、ブログの更新待ってました。そうこうしてるうちにバタバタと夏も過ぎますね。
紅翠さんもあんまり、もの作りに根詰めませんように(^^ 御自愛くださいね。
もう少し涼しくなったら出掛けましょ!!
Kazu-n * URL [編集] 【 2012/08/27 17:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/341-370700f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |