アンティークに色褪せました
今日は昨日と一転、冷たい一日です
(掃除、買い物、こんな日は・・・)っで、ブログ更新してます(-。-)


今年もお付き合いくださって有難うございました

押し花のアクセサリーを作るようになって5年は経ちましたか・・

その間、押し花が好きって方が沢山いて下さってる事が嬉しいことでした 

最初の頃は、押し花の色が褪せる = アクセサリーには向いてない・・と思い込んでましてね

作家活動を始めて1年ぐらいはアクセサリーを作ってはいませんでした。

作り始めてからも、白色還元液という白色が長く保たれる・・っていうものを吸わせて押し花にしたり、

色水を吸わせて着色した花を使ったり、

色褪せない カスケード や ムルチコーレ ばかりをアクセサリーにしていました。

アクセサリーにしていいのかなあと迷いながらでしたが、お客様の方から、

「色褪せるのを楽しみにしてるんです」とか

「色褪せた押し花が好きです」とか・・

そんな声をいただいて、いろんな花が Kazu-n に登場するようになりました 

まあ、それでも1年近くは色持ちが続く花を選ぶようにしてはいますが、中には・・・

すみません、6ヶ月色が持たない花もあります。

最近ではビオラ  こちら、淡い紫でした

   春の材料 004

            021_convert_20120513121129.jpg


何とも優しい色合い、肌色になじんで、私は好きなのですが・・・

こればかりは好みの分かれるところでしょうか。

どうぞ、ご承知のうえ、Kazu-nアクセサリーをお選び下さいますように、改めてお願い致します。

色褪せた押し花、私は好きで、最近特にしみじみ・・・・・・

これからのアクセサリー作りにアンティーク色淡い色合いを増やそうかしらと・・・

特に、押し花アクセサリーのもう一つのブランド、「 mo.kamie 」で、ナチュラルで優しいものを展開したいと

思ってます。

アクセサリー、心の栄養・・・大袈裟^_^;

楽しみの一つに・・・していただけるものを・・・


どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

では、どちら様も、冷えますので、お気を付けて、良いお年をお迎えください




寒いですね~。こう寒いとやっぱり浮かぶメニューはお鍋
最近始めて知ったのですが、この方のfacebookで

     築地御厨 内田悟のやさい塾

調味料に果汁を加えるとせっかくの香りが消えてしまうんだそうです。
ゆずとかカボスとかの果汁に調味料を垂らすといいのだそう

大発見と思って書いてますが・・・ご存じでした?(笑)

では、では、もう一度、良いお年を~~ 


ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2012/12/28 19:31 】

| アクセサリー | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 押し花のリース>>
コメント
--- ---

作っていただいたリングもいい感じに色褪せています♪
mo.kamieブランドもとっても好みです☆
Kazu-nさんもよいお年をお迎えくだい。
ayatea * URL [編集] 【 2012/12/29 22:15 】
--- ayatea様 ---

コメント有難うございます
リング、そうですね~。少し色味がぼやけてくるころでしょうか^^。
楽しんでいただけて、嬉しいです。
来年のmo.kamieは今年のと違ったデザイン展開にするつもりで、一つ一つUPしていきますので、お時間ございましたら、覗いてくださいね。

よいお年をお迎えください
Kazu-n * URL [編集] 【 2012/12/30 00:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/377-5263925e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |