夏休みこども講習会
梅雨がようやくあけましたね

関東より関西の梅雨明け宣言が遅くなったり

立秋の頃まで梅雨明け宣言が延びたりするのは温暖化のせいだそうです。

梅雨前線の形が変形しているらしいです

STOP温暖化
今日はキャンドルの明かりでお風呂に入ろう・・・大した事は中々できませんが、

少しだけでも、ちょっとでも・・・


✿ さて、夏休み子供向け講習会をします ✿

1子供講習会

                            2子供講習会

内容・・・しおり(ハガキに作りたい形を描いて押し花で飾り付けをします)
     押し花シール(10~15個の押し花シールが作れます)  の2点を作ります。

日時・・8月20日  10時30分~12時 /  13時30分~15時  (各5名)

講習費・・・1000円(材料費込) 親子で参加は1800円

場所・・・ミューゲ・グラス(堺市大美野)

申込等、詳しくはミューゲ・グラスさんのホームページをご覧くださいミューゲ・グラス


ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします  ポチッ






テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/05 17:26 】

| 押し花1daylesson | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<押し花ペンダント | ホーム | JAMPOTさんのイベント>>
コメント
--- はじめまして ---

夢がある素晴らしい世界ですね
そしていろんな方に楽しさを
分けてあげていらっしゃるのですね
素敵です
wish70 * URL [編集] 【 2009/08/09 00:04 】
--- wish70さんへ ---

わぁ、嬉しいコメントいただきました。
有難うございます。

押し花を始めてから、自然が作る造形や色の美しさに魅了されてます。
それに、できた押し花を見て、これは大人っぽいアレンジのデザインに使おうとか、マンガチックな作品に使おうとかって、色々イメージを膨らませるのが楽しくて・・

私の作ったものが、
何だか楽しい気分、何だか優しい気持ち、になれるものであったら嬉しいなぁと思ってます。

Kazu-n * URL [編集] 【 2009/08/09 23:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/39-dc6948a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |