押し花ペンダント
押し花を樹脂で閉じ込めたアクセサリーパーツ・・・作っています

他のお花デザインのパーツと組み合わせたりしてペンダント出来ました
どこか懐かしい、ちょっとレトロ、ちょっと大人で、可愛いけど甘すぎないアクセサリーが好きです。


p-1.jpg  ミナズキ 


p-2.jpg  ライスフラワー、レースフラワー 


p-4.jpg  愛のかんざしの額、ミナズキ


p-5.jpg  ミナズキ、バーベナ  
                                   ブルーレース、愛のかんざしの額


p-6.jpg  愛のかんざしの額


押し花は紫外線に弱いので、アクセサリーに使うお花は
色水を吸わせた花を押し花にしたものや着色したものを使っています。
樹脂は紫外線を当てると固まるアクリル系の樹脂を使用しています。

自然が作る花の造形はさまざまでユニークで絵になってくれます。
人間が手を加えたものではないのに、みごとな幾何学模様になってるものもあります。
押し花を始めて、初めて気付いた花の造形美です。
人は自然には かないません。


ペンダントはこちらでお求めいただけます→ ミューゲ・グラス   JAMPOT


ブログランキングに参加しています
よろしくお願いします。ポチッ

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/13 16:06 】

| 雑貨小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<CLEARさん4周年記念セール8/18~ | ホーム | 夏休みこども講習会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/40-8993f143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |