ブライダルブーケ(押し花)仕上がりました
お預かりしてからそろそろ1カ月が経ちます。
大変お待たせいたしました<(_ _)>



プリザーブドやレカンフラワー等、いろんな形で記念に残すことのできるブーケですが、押し花で記念に残してくださいました^^。


クリーム色の薔薇と八重のトルコキキョウのブーケでした。

ブーケの引き取りに伺った時、トルコをカーネーションと見間違えまして・・・・
カーネーションは単調な白色で、ひだも綺麗に伸されてしまうので押し花映えしないし、どう表現しようかと
頭抱えてお預かりしたんですね (^_^;)
持ちかえって、さあ押しましょ!とよく見たらトルコキキョウでした。
トルコは難しいんですけど、雰囲気のある花なので、よかったーっと思いましてね^^。

トルコは中々萎れませんでしょ。水持ちのいいお花なんですね。
なので、水分が抜けて、細胞がぺちゃんこになるとかなり薄ーい花びらで透けて仕上がります。
それを利用しましてね・・
花びらに薄和紙を裏打ちして、透け方の違う花びらを作ってから、花の形に組み直しました。


こちらが仕上がりです。

薔薇とトルコの花びらの柔らかさと気品のある雰囲気を表現したかったブーケです。

緑のリキュウソウとリボンは、ブーケを持たれた時に殆ど見えない位置にありましたが、記念ですので
デザインの一部に入れました。

背景の青は、お色直しのドレスの色だということで、それも合わせて記念になればいいですね。


024.jpg


真空パック方式で押し花を密封仕上げしています。
021.jpg


ブート二ア



この度は おめでとうございました
どうぞ、末永くお幸せに~ 


任せていただいて、ありがとうございました m(__)m





   只今、
   押し花とビーズのコラージュアクセサリー mo.kamie
   逢喜の郷で展示販売しています

   mo.kamie のブログはこちら → mo.kamieバナー1



   facebook始めました(#^.^#)  




ランキングに参加しています。
1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>



にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト

【 2013/06/22 20:23 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<洋服作ってみました(^。^) | ホーム | 押し花リースのペンダントです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/409-ec8571fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |