リースの額作品
              ✿ 003_convert_20090901134004.jpg ✿  ✿



真っ青の空が遠くなり、もうすっかり秋の気配ですね
この時期になると何故だか優しい雰囲気のリースのデザインを作りたくなります。

お花の妖精が輪をくぐって幸せを運んで来る・・と言われているリースのデザイン。
この幸せが続きますように・・という願いも込められています。

チョコひまわりリースA

(タイムのリースにチョコレート色のひまわりとアストランティア、秋色紫陽花を飾り付けて)
  お花の間からタイムを覗かせて二重三重に重ねてお花を置くと立体感がでます。


チョコレートひまわり

チョコ色のひまわりは1トーンくすんで押し上がりますので、
発色剤の処理をすると鮮やかな元の色に仕上がります(右が処理後のひまわり)




小花のリース

こちらは、秋の1day lesson(10月)の見本額です

小花をたっぷり使いました。
詳細が決まりましたら、後ほどお知らせいたします




ブログランキングに参加しています、
よろしくお願いします。ポチッ

      
【 2009/09/01 14:39 】

| 押し花作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<10月1DAYレッスン | ホーム | 秋からの作品展開>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/44-d46f6430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |