メラスフェルラ
寒の戻り、昨日は真冬でしたね。

暖房点けて、犬の散歩もダウンジャケット着て出ました。

そんな中、家裏にほったらかしてたメラスフェルラが満開になってて、押し花にしました。

IMG_3267.jpg


探すとなかなか無いメラスフェルラの苗、

最初は、枯らさないように気を付けてたのですが、ほったらかしでも育つ育つ。

というか、花の後の種が庭のあちこちに落ちて増えるんです。

押し花にして色持ちがいいので、押し花をされてる方はこの花苗を探されてる方が多いはず。

よかったら、メッセージくださいね。種を収穫しておわけします~^^。

    A2762_picture_normal.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・

 2015.4月22日(水)~5月11日(月)
 押し花とビーズ展 at JAMPOT

 期間中、4月28日(火)と5月7日(木)はお休みです

モカミDM2015
場所はこちらでご確認ください JAMPOTさん、サイト http://jampot.jp/index.htm

mo.kamie作品はこちらをご覧ください mo.kamieブログhttp://mokamie2012.blog.fc2.com/


           facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   










テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト

【 2015/04/09 07:06 】

| 押し花素材作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<「押し花とビーズ展」 at JAMPOT | ホーム | 押し花の指輪>>
コメント
--- ---

いいな~、メラスフェルラがあるなんて。(#^.^#)
私も鉢植えを一度もらったけど、だめにしてしまって・・・

今、お花がたくさんあっていい季節ですよね。
クールビッツ * URL [編集] 【 2015/04/12 20:23 】
--- クールビッツ様 ---

メラスフェルラ、探してもなかなか売ってませんよね。種、収穫しときましょか?・・・・って、花を押すので、そんなに沢山種が出来ないのですけど。
収穫できたらメールしますね。
Kazu-n * URL [編集] 【 2015/04/14 15:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/498-8cd4709a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |