エリゲロンとカスミソウ
こんにちは~、

今日はいいお天気です。冬からゴールデンウイークにかけて、花粉に黄砂やPM2、5が気になって、

お布団は布団乾燥機のお世話になってましたけど、

今日は干しました。乾燥機でもふわっとなってくれるけど、お日様の匂いはしませんもんね~。

お日様の匂い・・・って?、みんな同じ匂いを想像してはるかな?




さて、今日の画像は、エリゲロンと、色水を吸わせてから押し花にしたカスミソウのリングです。

IMG_3390.jpg

写真だと気泡までくっきりやわ 

お花の花芯や、額と花びらの間に空気が入ってて、樹脂を固める紫外線を当てると温まるので、気泡になって浮いてくるのね。どうしてもね~ 

気泡入りの中でも、没になるものと、良しとするものとは、全くの私の主観です (^^;)

IMG_3370.jpg




                facebookはこちらです  

   ランキングに参加しています。
   1クリック、ヨロシクお願い致します<(_ _)>
   



【 2015/05/21 15:32 】

| アクセサリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大きさは1、5㎝×1、5㎝ | ホーム | リング(レースフラワー 色違い)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/505-116e5c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |