クリスマス気分
大阪のメインストリート・御堂筋のイチョウ並木を
ライトアップする「御堂筋イルミネーション」が12日から始まるそうですね。

クリスマス気分が一気に高まりそうですね。
淀屋橋から中央大通りまでの1,2キロだそうですが、歩いてみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝の「めざましテレビ」ご覧になられましたか?

エリック・マーチンと福原美穂さんが出演されてて、ジョン・レノンの
Happy Christmasを熱唱。
日本語訳の字幕付きでしたので、歌詞に見入りながら聴きました。

戦争をやめる!皆がそう思った今、戦争は終わる・・

平和を謡った歌詞の素晴らしい名曲ですね。
今日は1日優しい気分で口ずさみながら過ごせました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、私の友達で着物サロンを開講されてる紅翠さんにプレゼントした
帯留めをUPしました。

帯留め

クリスマスに締める帯にとのリクエストでした。

土台のガラスが素敵でしょ(*^_^*)
堺市のミューゲ・グラスのオーナーでガラス作家のリーフさんに作ってもらったものです。
サンタンカの横向きを二つ合わせてポインセチアに見立てました。
お花を置いて樹脂で封じ込めてあります。

大阪の北浜と京都の北白川で教室と着付けをされてる紅翠さんですが、
是非ホームページをごらんになってくださいね。

伝統の中にも粋で素敵な着物ファッションを楽しめます

クリスマスはサンタクロースの帯で・・・・

ホームページはこちらです→http://kou-sui.com


ランキングお陰さまで随分上がってきました(*^^)v

ポチッと有難うございます。
【 2009/12/10 23:26 】

| 雑貨小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<紅葉の葉っぱ | ホーム | クリスマスイベント(at JAMPOT)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/65-6f1e12f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |