紅葉の葉っぱ
紅葉の季節はいつもあっという間に過ぎてしまいます。

うっかりしてると押す時期を逃してしまうぐらいに一番綺麗な時期は短いですね。

シモツケ草、もみじ、花ミズキ、やぶまめ・・・今年も押しました。

もみじ

私はこれを、シールのデザイン材料(植木鉢)に使ってます(^-^)

007_convert_20091121220817.jpg

押し花のシールですが、
沢山の方にお使いいただいてるようです。嬉しいです。
今年は特に、250シート程作ったかなあ~(*^_^*)   お買い上げ有難うございました。

封印シールって商品名をつけてお店に出させていただいてます。
封印シールに使うのもったいないわーってよく言われました。携帯に貼って楽しんでいただいたりしてるようですね。

「もったいなーい」と言わず、手土産や、おすそわけのお品の包みの封印に、
立て替えてもらっていたお金のお返しの袋の封印に・・・
セロテープじゃ味気ないでしょ。
包みの裏にちょこっとお洒落心でお使いくださいねー



来年も大人っぽくて可愛いデザインで作っていきますね。有難うございました


✿ 押し花Lesson ✿  ✿

紅葉に葉っぱを押す時は、いつもの花押しより重たい重りを乗せて押してください。
重りが足りないと、葉っぱが波打って仕上がります。





インテリア・雑貨のブログランキングに参加してます

ポチッと有難うございます。








スポンサーサイト
【 2009/12/15 11:04 】

| 押し花素材作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<クリスマス | ホーム | クリスマス気分>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/66-296d8a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |