押し花作り開始です。
今日は冷えますね。
ここ大阪でも粉雪が舞ってます。

今日に限って、下の息子の朝錬があって、5時に起こされました(ア~ッ寒い)


・・・・・・・・・・

002_convert_20100113143332.jpg

003_convert_20100113143414.jpg

写真は昨日撮ったものですが、庭の木々は新芽をつけています。
寒いのに頑張ってるなあ。っと、パチリ


昨日か一昨日の新聞に(オリオン座の1等星が爆発、消滅しようとしている!)って記事読みました。
地球から見ている星が1つ爆発してなくなるなんて・・・(゜レ゜)
かなり衝撃的な記事でした
地球も宇宙の星の1つ・・・ですねえ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・地球は例外・・であってほしい(゜_゜)

植物があたらしく新芽をつけて花が咲き実を結び、種が落ち・・・・
これが続く限り地球は大丈夫!、大丈夫!

・・・・・・・・・

さて、タイトルに書きました押し花作り!!
年明け、園芸店で仕入れてきましたお花達、押し上がりました
ビオラの色が沢山あって、あれもこれも押し花にしてみたくなります。

今回はアンティークな色味に惹かれて

017_convert_20100113144103.jpg

021_convert_20100113144212.jpg

・・・・・・・・

14日(木)に講習会の予約が入ってます。
お友達と集まるので、その時に押し花をしたいと。

短時間で簡単なものという事でしたので、豆額のLESSONを提案させていただきました。

001_convert_20100113143208.jpg

上の写真の押し花も含めて沢山のお花用意しています。
楽しみにお越しください。


♡♡今日はこれから出産のお祝いにご注文いただいてます額作りに取りかかります。出来次第UPしたいと思います。
又、覗いて下さい( ^^)

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとよろしくお願いします


お手間とらせてすみません。有難うございました。




【 2010/01/13 16:02 】

| 押し花素材作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<出産お祝いの押し花額 | ホーム | My 手帳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/71-747b26fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |