金柑押してます。
ただいま、金柑押してます。

002_convert_20100213165948.jpg ヘタの付いた部分を3/1程削いで


003_convert_20100213170045.jpg 中身をくり抜いてティッシュを詰め

新聞に挟んで2㌔ほどの重しをのせます。
少し水分が抜けた次の日、乾燥シートに挟み変えて仕上げます。
(この時、詰めてあったティッシュは取り除き、重しは10㌔程にします。)

今が旬の金柑、ちょっとおやつにと買ってきたんですが、
折角なので、押しました・・・・・・
削ぎながら食べ、くり抜いたのを食べ    
美味しいけど~  
一人で全部・・・食べ過ぎでしょう ^_^;


押し花額のデザインの中にちょこんと入れると可愛いんですよ



ブログランキングに参加中


有難うございます  押し花作り はりきります。
【 2010/02/17 23:18 】

| 押し花素材作り | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<よい子のカード | ホーム | おひなまつり>>
コメント
--- ---

金柑も押せるんですねv-352

額に入ってるところも見てみたい!!
MOKOの部屋 * URL [編集] 【 2010/02/19 08:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/79-b8d81ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |