不思議の国のアリス
今日は、昼過ぎから雨模様に、
又、冬に逆戻りで冷えてきましたね。

「母の日のプレゼント」押し花額制作のレッスン日でしたが、
気温が下がり、それほど湿度が高くなかったので良かったです。

皆さん、体を冷やさないように気を付けましょうね


さて、来月4月7日から委託先のJAMPOTさんで、
「不思議の国のアリス」をテーマにしたイベントがはじまります。

チラシが仕上がってきました。とっても素敵なチラシですので是非覗いてみてください
お店のホームページのサイトはこちらです→JAM POT



・・・・・・・・・・・・・

「ALICE DROPS」は いかがでしたか

今日UPしました押し花作品は、イベントチラシにのせてもらったものです・・・

子供の時以来です。アリスの本を読んだの・・・

どこが面白いのか・・1つの物語が展開して感動のクライマックスが有るわけでもないし・・

けど、読んだ後の不思議な感覚・・・言葉遊び、リズム感、アリスと一緒に同じ夢をみたような

読み継がれる名作なんですね~

何か不思議な楽しい本です

010_convert_20100223150336.jpg

            008_convert_20100223150158.jpg

     007_convert_20100223150055.jpg



よろしければポチッとお願いいたします。
↓↓↓


有難うございます

「アリス ドロップス」是非お店の方でお楽しみくださいね(^_-)-☆

【 2010/03/18 18:25 】

| イベント | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ミニ額で押し花アート | ホーム | 押し花仕上がってます>>
コメント
--- ---

こんにちは。Kazu-nさん
アリスのテーマの額、すてきですね
カップの入った額もやはりKazu-nさんだったんですね
カップの素材は何のでしょうか?
不思議なアリスの世界が伝わってきますv-120v-121v-119v-122
MOKOの部屋 * URL [編集] 【 2010/03/20 13:34 】
--- ---

>MOKOさん

ありがとうv-410
今回、2つ出したんです。
イギリスの古典文学っぽいイメージで作ったものと、
ディズニー漫画の色とりどりのアリスのものと・・

額に入れたカップはオーストリアの作家さんの陶器の
ボタンです。
洗濯機にかけても割れないらしいです。
ネットであちらこちら訪問して出会ったもので、
アリスカラーの額に合うかなと思って

Kazu-n * URL [編集] 【 2010/03/21 00:11 】
--- ---

なるほど、陶器のボタンなんですね。
道理でリ・ア・ル
アリスの世界にぴったりですねv-218
MOKOの部屋 * URL [編集] 【 2010/03/21 12:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oshibanakazun.blog113.fc2.com/tb.php/89-d57cd0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |